kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

元不登校の現在の叫び😩 不登校

不登校経験があっても、社会でちゃんと生きていけると思っていた

 

人との距離感とか、頑張り方とか

最初は躓くこともあるかもしれないけど

なんとかなると思っていた

 

でも必死に動いてたら現実は違った

見てくれる人はきっといるとも信じたが違った

 

不登校経験がある社会人って、世間が思ってるより以上に厳しい

 

不登校の時はまだ子供だから周りは優しく言うし私も子供だから大丈夫を信じたが、、、

 

現実は違う。

 

今このブログに載せてほしく

書いているが

失敗した事を改めて気づく。

 

そしてこのブログの管理者の元で

また一から何かを頑張ろうと思い

特別枠で支援をしてもらっている

 

青森市に引っ越し

一から社会人としてスタートを切っている。

 

f:id:kzkzab:20260521082519j:image

 

 

いじめ問題 いじめの話を載せてと来ました😮‍💨

いじめ凄いあって僕もいじめの対象なんすわ

 

SMS巡回してる暇あるなら

 

教育委員会、もっと学校の対応に当たってくれ!

 

ストレスでおかしくなっちまうよぉ~😭

 

生きてるうちに頼むわ、

 

 

 

クラスの居心地最悪過ぎて、

 

 

 

学校嫌いになるわw

 

 

 

 

 

 

 

🔥「子どもが不登校なんです…」と暗い表情で会話したら、変なカウンセラーとか、変な宗教の人とか、変な健康食品の営業マンがニコニコして寄ってくるので保護者さん気を付けて。逆にこちらがニコニコ顔で「不登校ですが何か?」と言ったらマジで愉快な人達が集まってきます。マジで面白い人達。

 

 

 

 

 

 

 

💥💥🔥議員さん方は子供支援では動かんよ

 

 

 

口ばかりだよ。

 

 

 

子供支援して子供が喜ぶだけ

 

 

 

一票も入らないからね!

 

 

 

だから給付金を親に!

 

 

 

簡単な考えだよ。 

 

 

 

 

 

by現議員💥💥💥

 

 

 

🔥学校の保身の考え方辞めて下さい。

 

 

 

親までやる気なくなります。

 

 

 

昔は学校が活き活きしてて行事には参加させたいと思ってましたが

 

 

 

今7歳離れた次男が中学になります。

 

行事などに私達親は興味をなくしてます。

 

学校…校長さん…やる気ありますか?

 

 

  

以上💦

 

悲しい、きつい内容ばかりですが

 

受け止めて下さい😌

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日の夜…たまには笑い話を🤭 

  いきなり始まります😝

今日、ちょうど定年退職をむかえた初老の男が

 

ひとり、駅前の立ち食いそば屋で一杯のそばを食べている。

 

エビの天ぷらが一尾のっかった一杯500円のそばだ。

 

男は30年も前からほぼ毎日昼休みこの店に通っているが、

 

一度も店員とは話したことがない。

 

当然、話す理由なども特にないのだが、今日

 

男は自然に自分と同年齢であろう店主に話しかけていた。

 

「おやじ、今日俺退職するんだ。」

 

「へぇ・・・。そうかい。」

 

会話はそれで途切れた。

 

ほかに特に話題があるわけでもない。

 

男の退職は、今日が店を訪れる最後の

 

日であることを表していた。

 

すると突然、男のどんぶりの上にエビの天ぷらが

 

もう一尾乗せられた。

 

「おやじ、いいのか。」

 

「なーに、気にすんなって」

 

男は泣きながらそばをたいらげた。

 

些細な人の暖かみにふれただけだが涙が止まらなくなった。

 

男は退職してからも、この店に通おうと心に決めた。

 

男は財布から500円玉を取り出して、

 

「おやじ、お勘定」

 

「800円」

 

…😱

おしまい😳

 

 

 

以前の投稿!おやすみなさい💤 不登校

フランスでは、子供が何日か休むと、学校側が動き出しサポート体制を作っていきます

 

 

 

ホームスクーリングもあり、不登校になりかけるとそちらに切り替えることもできます。

 

 

 

体調不良の子には、公的支援として家庭教師が派遣されます。

 

 

 

これを読んだ日本のお偉いさん方はどう動くかな😌

       

春日和☀ 不登校 ひきこもり

今すぐに…こだわらない事☝️

 

学校に行ってほしい

フリースクールに行ってほしい

進学してほしい

勉強してほしい

 

なんか足りないよ🙄

遊んでほしいは?

親がなかなか言えない

言わない部分

まずは目の前の

こどもが目を輝かせる言葉がなんなのか!

考えて😊

ゆっくりスタートで✌️

 

以前泣いてたお母さん…今では✌️ 不登校 通信制高校

あるお母さんが以前私に送ってきた内容の一部

↓↓

 

友達の子が全日制の公立高校に

合格したと連絡があった。

手続き後、制服も採寸して

来たよと。

 

おめでとう!ってLINEで返信

笑顔マークを付けて。

 

ダメだ。

泣けて来た。

親から拘りを捨てなきゃな。

息子は通信制で頑張るって

決めたはずなのに。

 

✨今ではすっかり

親子で元気に👍👍

 

私がいる青森にまで遊びに来てくれてます。