kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やれるんだって*\0/* 人並み以上にな✌️

みなさんは自分の子供の事をどのくらい分かっていますか? そして分かろうとしてますか? 今日で7月も最終日… SNSでやりとりをしてる子供達、役100人近くは今日も学校に行ったり、テストの子もバイトの子、病院の子、気持ちが塞がり外出出来ない子さまざ…

私にも中傷が…でも仕方ありません。

私はいじめられる側の事を悪く言った事はない、いじめる側がフォーカスされる事が少ない部分を表に出してあげる事でいじめをする側の考え方をいじめられてる側に聞いてもらおうとしただけ、 誰もいじめた本人を簡単に許すように…そんな内容、発言ではありま…

いじめる人だって『後編2』

私が言いたい事は、いじめる子にも罰をあたえる前に手を差しのべてやるのがいいと言う事です。誰一人として悪い人にならない為にも… いじられてる方は『助けてもらいやすい』ですがいじめてる方は助けてもらいにくい世の中なんです。 ヒマつぶしにいじめた……

みんなすごいんです!

4連休初日…引きこもりや不登校の中学、高校生とSNS上でやりとりした簡単な内容ですが… 今日は嫌々だけど祖母と買い物。 人目が気になる!昨日から寝てない!で、朝方母親から怒られた! 学校…『補習』に行ったらいじめられた! 部活も行きたくない! リスト…

もしかして…学校って(-_-;)SNSでなら*\0/*

学校に通うのは今では当たり前なんですが… 少し疑問もあります。 いじめる人の話をしましたがいじめられる側の視点から見ても学校は戦場のようなもの? あんな箱の中に『教室』一日いたら、そりゃ自制心がある大人同士でも言い合いや、おおげさに言えばいじ…

いじめる人だって『後編①』気付いてほしい!

いじめの問題となるといじめられてる人がよく取りただされ、いじめられた本人または周りの家族などのケアをしなくてはいけないと!いうのが当たり前に行われてますが… いじめをする側にも注目していただきたいのです。 さて大まかに言うとどんな子がいじめを…

温かく見守って下さい…『時には喝を!』

私は色々な方々に話を聞いて回ってます。 人生経験豊富な年配の方もいれば子供にも、そして専門職の方々にも… そういった事をこれから書いて発信していくんですが、なにぶん私は学がない、文章力がない誤字脱字が多い等、欠点がかなりありますのでそこら辺は…

『いじめる人だって』前編

よくいじめの話となるといじめられてる方に目がいきますが… いじめる方にも目を向けなくてはならないと思います。 なぜ…いじめるのか?いじめる本人も自分では気づかずにそのような行動を取ったりしてる子もいるようです…『人間は動物の為遺伝的要因もあるら…

嬉しい言葉!行ってくるよー

先日からあるSNSを始めた私… 今までフェイスブックやらラインやらバカにしてほぼ無知状態(泣) スマホの操作もままならず自分でも操作してる姿を想像するだけでキァー でも頑張ってやりましたよ…ハイやりました。 そこでやりとりしてる学校に行けない、行かな…

不登校、引きこもり何て言わせない!

これからある事に挑戦する私達! それは何か?… 不登校、引きこもり、精神不安定、情緒不安定、定年退職し時間を余してる方々も含め皆を巻き込みいざ出発。 分かりやすく言うと新聞やらTVやらから不登校、引きこもりの見出しを消したい…なくしたい… 年齢層関…