kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁ~…😭🥺😮‍💨学生の悩み

自分からがんばって塾に行き がんばって勉強して そして学校ではテストに校則 先生に気を使い 友達にまで気を使う 毎日が戦い… 家に帰っても テストの結果は? 宿題ないの? 「はぁ~(´Д`)ハァ…」 お父さん、お母さん、少しだけ 少しだけまったり…ゆっくりと落…

宝石💎のカケラ話「ありのまま😌」

💎カケラでも磨くと輝きます💎 自信がなくても出来る事は沢山あります 始められる事も 最初から完璧に出来る人はいません やってみないと分からない事もあります 待っていても始まらない 傷つく事を恐れない 自信があるふりをせずに ありのままの自分から始めて…

パート❷僕とちゃんずさん…9月に出会う(。•̀ᴗ-)✧

過去は変えられる!って 今が成功してたら 今の生活が満足してたら 過去のあの行動が あの考え方が おの時のやりとりがと!前向きになる考えを思いおこす、し 今もまだうまくいってない 悔やむ毎日なら 過去があんな感じだったからと後悔するはず 過去は変え…

パート❶僕とちゃんずさん…9月に出会う\(^o^)/

高校生1年男子 僕はフリースクールに通ってます。 雪が降りやすい地域に住んでます。 ちゃんずさんも雪が降りやすい地域に住んでるみたいですが 僕くは違う地域です(一応報告笑) 僕の文章をどうぞ この世界は悪意に満ちている 弱い者をいじめ 他人の不幸…

褒める事も叱る事も…『親のあなたに…』

親の方に😌 うまくいった事だけを褒めて うまくいかなかった事を叱っていたら 失敗を恐れるようになるかもしれません💦 うまくいったら 頑張った事を褒めて 次の事をアドバイスして下さい☝️ 誰でもやる気はあるはず きっかけをつくってやれば それだけでいいと思…

親から見た学校問題🙄

学校問題 問題という言葉があってるかは分かりませんが 学校に要求したい事『学校のシステムや子供達に対する接し方に、親に対する説明の仕方、不平等的な扱い』 まだまだ沢山あるはずです。 今回は子供達の意見はなし! 親御さん達の意見を少し載せます。 …

小学生(不登校の小5)僕が代筆したんだよ😤

小学5年が代筆した時の事を文章にしてくれました 小学5年 男子 僕は学校きらいです。ぜんぜん行ってないです。 ゲームとマンガだけ、お母さんもうるさい。 お母さんが見つけて来た ちゃんずさん また学校に行け!と言う人かと思ったけど何かちがう これ書…

学校行ってる子が…一言

不登校とか学校嫌いな子! そして 引きこもりなどのみなさんへ💕 恋愛にも正解はないよ 正解があればつまらない…じゃん ドキドキ💗わくわく しなくなるからね😝 学校や勉強と似てて 本気の恋は辛いものだよ🥺 らしいです☝️

不登校に対しては一人一人対応を🙄

不登校とは…何か? 不登校ってなんだろう? 今の時代…不登校は特別なものではないからこそ 不登校は何でおこるのか 『いじめだけ…先生や学校が合わないだけじゃないよね』 『その子の体質や性格も』 『違うやりたい夢や目標がある』 『家族の問題』 沢山あり…

元不登校の子の父親が語ってくれました🙇

高校2年男子1年2ヶ月不登校 その親…お父さんが書いてくれました SNS(オンライン)で繋がった不登校やゲーム依存な親の方と半年話をして現実を受け止め今は息子と前に進んでいます。 現実を受け止めて!とありますがこのままではためだと思ったのがさきで…

学校あるあるで一休み🥺

中3の女の子が学校で…テストあるあるを☝️ 1.消しゴムがよく行方不明になる 2.シャーペンの後ろの消しゴム使ってきたなくなる 3.朝早く学校行って勉強しようと思うけど、学校に着いたらテストなんてどーでもよくなってくる 早く行くことで満足したりするんだ…

支援者さんが私に教えてくれた大事な事☝️

私は20歳 数年前に不登校で学校を辞めました。 今はバイトしながらある資格を取るために生活してます。 たいした資格ではないけど 今のやりとりしてる支援者さんは、お母さんがTwitterで探してくれた感じで繋がりました。 ただ少しお話するだけ メールするだ…

学校嫌いな…ワ、タ、シ

ある女子高生が文章を書き! ある中学生(演劇部のやや不登校の子)がそれを朗読してくれました。 {朗読した動画はこれには載せれませんがTwitterには載せてあります} ⇩スタートです⇩ いつもと同じく朝は目を覚ます私 学校行きたくないなと!…学校嫌いな私が…

起立性調節障害の子の意見😌

17歳男子…今は休校中! 目が覚めたのは7時すぎ そして起きられず10時頃起床。まぁ微妙な時間だけど…まぁいいかな。 そして今日は起立のクリニックに行ってきたんですが、 変わらずお薬出してもらったって形で何もなかく。 個人的には冬になってくると起立…

トラウマはあるけど💦もう大丈夫😝

今回は学校に行けない子と『不登校』話をした時の事を書きます 現在中学3年、女子! 中学2年の3学期が始まり、すぐにいじめにあい… 無視をされ 陰で悪口を言われ 靴なども隠された! と本人談です 今でもトラウマにはなってるらしいけど 自分なりにそのト…