kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生(ゲーム依存の子供)

ゲーム依存の子供が一言 (昼夜逆転生活をしてる子) 楽しくゲームする為には依存にならない事 ゲームの腕をあげるなら依存でもいいけど 楽しさは捨てる事になる だけど親子関係は捨てれない。 得る物 捨てる物 もう一度と支援者と考えたいな。

高2…AsDで悩む毎日💦

生活しやすくなるコツ”をある人に聞いてみた。 そしたらさ 「色々な事を自分勝手に決めつけない、道は沢山あるのだから。 過度な期待はしない、他人は変えられないから。 何かミスっても自分を責めない、完璧な人はいないから。 無理してやらない、維持しな…

国を動かしてる方に☝️(読んで下さい😌)

リアルな現状 私の学校だけかもしれんが いじめ凄いあって僕もいじめの対象なんすわ SMS巡回してる暇あるなら 教育委員会、もっと学校の対応に当たってくれ! ストレスでおかしくなっちまうよぉ~ 生きてるうちに頼むわ、 クラスの居心地最悪過ぎて、 学校嫌…

スポーツが得意な子から不登校気味の子へ😌

今日も迷い事あったかな? 今日も色々悩んだかな? どんな道に進んでも壁にはぶち当たる それでも 大丈夫なんとかなる! なんとかしてきたから今の君がいる 悲しいことも良いことも 君自身が乗り越えてきたからこそ今の君がある だから大丈夫! 弱いようで強…

🤸色々やってみようぜ😌

小学生の子へ…かな 私の考えですよ! 実践してみんな色々と改善してます⇩⇩⇩ 学習…勉強『漢字練習や計算ドリル』をする だけが学ぶ! ではない気がします。 漫画好きゲーム好きなら キャラクターの絵を描く事を通して多くを学 び体験させます。 『絵を描く事…

親も考えて頑張ってます🥺

親はいつも子供の事を考えて考えて… そして色々と決断します☝️ 『自分の事以上より悩み決断をする時も多々 あります』 その決断も正確なのか間違いなのか分からず 不安になる事が多々ありますよね 結果が全て! ではないですよ いつもうるさいな!と思ってる…

高1男子がいじめについて一言🙄

自由がなければ… いじめはほとんどなくなるはず なぜか⇩⇩ 大人の監視の中で強制的に全員で遊びをしてたら、いじめをするヒマも、いじめをするゆとりもないでしょう(ω) いじめや仲間はずれも、なくなるでしょう(ω) でも、そのかわりに、深い友だちもできな…

本当の支援者は…こうだと思うよ🙄

昨日のテーマ 『本当の愛』 善い愛 悪い愛の区別がつきますか? 悪い愛…学校行かなくてもいいよ、別室登校でいいよ!などと発言する事。 学校の大切さも何も言わずに教えず、 悩んでたらまだまだ道は沢山あるからと促す その先はどうしますか? まずは目先の…

職業や趣味を子供達に見せてー🙄

どんどん…どんどん 子供達に自分自身の職業や趣味をみせてあげて下さーい それも支援の1つですよ☝️

教育研究トラエモン

今日は男性の方(大人)からの意見です😌 幼稚園から小中高の理不尽な仕組み 皆さん、こんにちは!今回は幼稚園から小中高の理不尽な仕組みについて話したいと思います。さて皆さんは最初幼稚園や保育園に入園しますよね?入学して間もない頃にお弁当の好き嫌…

生徒が…先生や学校側に質問🙄

いきなりスタートです(中2女子) ・謎の校則がある。 腕まくりしてはいけない。←腕まくりするなら脱げと言われる。 手を洗うときとか、雑巾絞るときとか腕まくりしたいのに。 ・髪の毛の触角を出してはいけない←伸ばしかけの髪の毛が出てるだけなのに怒ら…

不登校から改善してきても悩みがつきない🙄

簡単にザックリ 不登校などになると学校に登校出来たら出来たで親の方はまた悩みます。 (例えば…成績が悪い!友達がいない!また以前のような表情をしてる)など欲も出た悩みもあればトラウマ的な悩みまで 後は良い悩みもあります (やりたい事がみつかった…

保健室あるあるをくれました🤭

高校2年女子🎶 ちゃんず〜 聞いて〜 ってメールが来ましたよ⇩⇩⇩⇩⇩ 🌺保健室の先生、最初『具合悪いです』って言っても『ほんとぉ?』とかほざいてきたけど熱計って熱あったとたんめちゃくちゃ優しくなった。どんだけこの高校サボるやつ多いねん🌺 …昔も今も変わら…

親の方からガツンときつい一言

言葉に態度(行動や接し方) どちらか1つでは伝わらない世の中 両方必要なんですがね! 今の教師やほとんどの子供支援者の方は言葉だけ もう少しだけ態度も含めて考えて下さい。

きつい子供達の呟き💦

12月前の寒い日 子供達からきつい1言が 高2女子 うちのお母さん少しおかしいかもw 学校とか 先生が悪いんじゃなくて 家の中も少しうるさすぎ それを学校のせいにしてSNS仲間で話してるw そんなに学校も家も変わらないよねw 高1男子 俺の親はプライドが高…

不登校とゲーム🙄

私によく ○○○に打ち込みたいからお母さんに勉強時 間を減らして下さい! とお願いして と言ってくる子供がよくいます(笑) 打ち込みたいを逃げの言葉にしないで 打ち込みたいならまずは約束した事をやるべし 私は最初に親の方にゲームを辞めさせて学校に行…

色々やってみてー🥺

人にはそれぞれ得意な能力があるよね☺️ 『十人十色』 勉強した事を絵でまとめる子もいる (絵を描く能力) 計算が得意な子は論理的な能力 だからその学び方で得意とする能力が現れる ケースがあります。 そして人の能力はさまざま どんな能力かな…『十人十色…

やっぱり教師も気を使います🥹

今回はベテラン教師が登場します いつから私達教師は 生徒 その保護者様 地域の住民の顔色を伺いながら仕事するようになったんでしょうか? 今では少しの暴言はおろか、スキンシップ的な注意、冗談などもいけない! それが引き金で苦情や運が悪ければ裁判沙…

引きこもり16歳…勇気を出して投稿😤

本人の文章をそのまま載せます 誤字脱字ありましたらすいません それではどうぞ⇩⇩⇩ 僕は引きこもり 7ヶ月引きこもり 自分の部屋が生きる場所。 魚と同じで部屋が海の中 16歳だけど心は50代以上かも そんな生活をしてたらお母さんが "ちゃんずさん" と数…

小学6年生!頑張ってます😌

こんにちは 俺は小学6年生 学校はぼちぼち行く感じ ほとんど行ってないけど ゲームにユーチューブにチョコとアイス! これが1日の勉強と給食変わり こう書くとバカみたいだよね でもね ちゃんずさんは 朝7時に起きるなら今はそれでいい 何日かして 次は朝…

高校1年生が…書いた文章です😌

漫画(はじめの一歩)にかけて 毎日…いくつになっても はじめの一歩は大事! その一歩 その一歩がなければ先にはなかなか進めない たとえ一歩を踏み出しても 失敗も挫折もある 自信さえ失う事もある そう考えるとなかなか はじめの一歩が踏み出せない でもね…

学校の先生から文章を受け取りました😌

いじめをなくして、この学校を大切に!と 私の同僚教師が言ってました! けど あなたが違う教師をいじめてませんか? あなたのいじめが1つあれば 0にはならないから なくせないんですよ いつも明るく元気でいないといけないって 思っていませんか❓ 体調が…

お母さんのSNS見たよ🥹

高校3年生…女子 私は不登校時期にお母さんのフ◎◎スブックを読んだ事がある。 今もたまに見ちゃうけどwww はっきり言って お母さんが思ってる半分以上の事は全く違います。 たぶんほとんどの子がそうだと思うよwww 例えば 学校に行けなくても笑えるようにな…