kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先生方も悩みを呟いた😭

先生だって必死です! 人間だもん考えて迷うし 先生という仕事以外でも人付き合いもあるし 悩むんだ アドバイスがあれば嬉しいな 授業の仕方がや指導案がなかなか思い浮かばない 以前とは子供達の私生活が違うから そこから考え方も違ってきて 私のような堅…

野球特待生から不登校に💦😖

いきなりスタート⇩⇩⇩ 題名 今まではこんな対応された事なかったよ 本当のカウンセラーだよ オレ高校2年 学校が嫌 外に出たくない 一年前までは野球で特待生で頑張ってました。 親が探してくれたカウンセラーや、病院も意外と強引に考え方を押し付ける感じ …

親はいないけど闇から抜け出した💕女の子😌💕

今回は私にかなり連絡をくれる18歳の女の 子(2021年の卒業式近辺のお話) 一年前のやりとりから『高校卒業』 そして今は支援者として頑張ってます。 はっきり言って1年前は優しさや人の感情を どこかに忘れてきたような考え方の女の子! 学校にも行かずに…

16歳勇気ある告白…『いじめ💦』

きちんと読んであげて子供達の 事を分かって下さい 16歳、男子です! 私とSNS上でやりとりしてます。 教室にいる唯一の大人の先生。絶対に助けてくれると思ってた。でも全然違う。保護者の前の時は余計に違う人になる。一番怖かったのはテスト返す時前に取り…

私の中に私が生まれました💦『不登校の話』

題名を読んで…??? の人がほとんどですよね(笑) 学校嫌いな女の子が書いてくれました。 ⇩⇩⇩⇩⇩ 不登校というゲームでワタシが生まれた 知らない内に学校が嫌になった私 私の中には私がいる 私には友達もいるし いじめられてもいない でも学校を拒否する私…

学校ブログって何😌

このブログは子供達の思ってる事を書いてます。 ただの子供達のストレス発散の場ではないですよ! 例えば 人見知りの子の練習の場 (コミュニケーションがうまく取れない子…または一人ぼっち) 発表する喜びもあり 度胸をつける目的でもあり 自慢の場でもあ…

宝石💎のカケラ『カケラでも輝けるよ😌』

宝石💎のカケラ話 (輝いて生きる事) 自分の体でも なかなか自分でコントロール出来ないよね 病気にもなれば 💥不登校や引きこもり💥にもなる これが生きてるって事かな そして自分自身にしか出来ない事もあるんだよ それは一生懸命生きる事😌

バレンタイン🍫💕男子も女子登場🤭

今日はバレンタインです SNSで やりとりしてる子はこんな気持ち⇩ 『若いっていいな』 高3女子 バレンタイン 高校生活最後のバレンタイン 毎年あげるつもりで考えるけど どうしても気がのらないʕ´• ᴥ•̥`ʔ 何か…負けた感あるじゃん 私からあげるのってww 私、…

🔥学校対決😤🔥学校あるある《運動会バージョン🤭》

たまに学校対決してみようかな(笑) と企画。 今回は学校名は出しません。 出してもいい子は教えてよ☝️ 北から南…離島まで学校あるある対決 笑いあい…愚痴もあり…感動あり… 時には遠い地域の学校同士に 知らない子達が協力し合う記事があるかもね! 今回は …

主体的に学ぶとは…🙄

私が聞いた話や学んだ事 そして それを子供達に実践して思った事です。 『子供に主体的に物事をさせる』!とよく言いますが私の感じた子供への主体性は ⇩⇩⇩⇩ 学習にしても遊びや趣味にしても関心を持ち続ける事 先の事を少し考えて諦めず粘り強くやっていく…

🔥注目💥オンラインで『やり方変えてみよう☝️』

近い内にオンラインでみんな繋がれたらどう かな? と思う日々です☝️ 不登校の子だけではなく 普通に学校に行ってる子も参加してさ。 ある意味時間つぶし 親の方はさすがに暇つぶしは無理でも 悩みや愚痴をメインにしたり。 『不登校や引きこもりやいじめ』 …

先生読んでますか😌

先生読んでますか? 学校名は出さないから(笑) うちは出したいけど このブログ書いてる方がダメと言ってさ… うちのお話 はじまりはじまり~ うちは前までいじめられてたんだよ。 今も少しそういう雰囲気はわるんだけどさ (´ . .̫ . `) 気にしないようにし…

考え方次第かな🙄

これ意見は私と私の周りの考え方です。 不登校もある一定の障害も 周りの大人の考え方や対応次第では 1つの個性になります。 大人が成長したら子供達も変わるはず 大人が変われば学校も変わるはず 『学校も大切な場所になる』 そういう考え方ダメですか😌

空手をやってます『その訳は🥺』

年齢などは出さない約束なので 頑張り屋さんの 男子✌️! 空手を始めたきっかけを ちゃんずさんに聞かれて 簡単な話だよ。 実際いじめられっ子だった僕 今もたまにね、いじめにあいます。 空手を初めて1年が経つかな それでもいじめにはあうよ。 空手をやっ…

また嬉しい内容が来ました🤗

文章に出てくる『ちゃんず』は私の、とあるSNSのアカウント名です✌️ 今日はある女子高生の子 『私と1年以上やりとりをしてる子、いきなりこんなメールが来ました』 今までやりとりしてる内容も載せたらわかりやすいんですが… これだけだと 少し内容が分かり…

宝石💎のカケラ『夜中に1言🥺』

宝石のカケラ (カケラでも輝けます) 今の自分と過去の自分 過去の自分がライバルになるように今を生きて☝️ 新しい自分を見つけるのも大事だけど 過去の自分は何をしてたか少し考えてみて 意外と凄い事とかしてたりしてないかな(笑) 宝石のカケラ (カケ…

いじめに関して☝️『少しだけ』

大人を見て○○が育つ お兄ちゃんの真似をする! なら 💥いじめ💥も大人が教えたと思いませんか? 『大袈裟かもしれないですが』 大人の悪い所を真似した結果が 今の 💥いじめ💥 私達『大人』も少し変わらないといけないのかもしれないですね😌