kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

決意の発言15歳女子🥺

ある不登校が私にくれた文😌 🌸自分で決めた道が正しいかどうかは分からないけど 大人に決められた道だけが正しいわけじゃない。 自分で決めた道…正しくなくても楽じゃなくても元の学校に戻る事を決めました。 以上です! 8月から私がお世話をする予定の子です。…

ある養護学校教師から1言😌

友達は一緒に笑ってくれます 恩師は夢を与え導き 両親は私達を遠慮せずに注意し、そして相談 にのってくれます。 みんなは1人ではないから 誰かに支えられて生きてますよ😌

夏休み前に高校生が呟いた🙄

女子高生 15歳 学校の教室って嫌(´;ω;`) だって後ろの席の子の目線が気になるし 前に座ると、たまに先生の唾が 後…教室に入る時も嫌だな(´;ω;`) 開けたらみんな見るじゃん 女子高生 16歳 うちは隣の席とくっついてるのが好きじゃないわ 年頃になれ…

外科医になりました😤

外科医の仕事と魅力 さぁスタートです。 今回は外科医 50代後半の方が少しお話をしてくれました。 内科医や外科医の方によく、なぜ医師になったんですか? と質問すると 親が開業医をしていて半分無理矢理 小学校時代からある程度は勉強は出来てたから少し…

いいね(≧∇≦)bが沢山つきました✌️

❶なるべくは失敗や愚痴など 人や環境のせいにしないで プラス思考で物事に取り組み生活を そして失敗も自分の口から出た愚痴も 全て自分の為に!と考えた時 もしかしたら 人はそこから成長するのかもしれないよ ❷自分は何も出来ない 自分には取り柄がない な…

君達はどっちの考え方🙄

家から出て帰るまでが学校…と考えるか(笑) 学校に(校門)入ったら学校と考えるか(笑) 考え方次第で 気持ちが楽になったり 苦になったり🥺 人って…生活って案外大変で面倒なんだよな

褒める事も叱る事も…🙄

親の方に😌 うまくいった事だけを褒めて うまくいかなかった事を叱っていたら 失敗を恐れるようになるかもしれません💦 うまくいったら 頑張った事を褒めて 次の事をアドバイスして下さい☝️ 誰でもやる気はあるはず きっかけをつくってやれば それだけでいいと思…