kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

元不登校2名のつぶやき😌

子供の頃から母に「いつか親の大変さが分かる」「子育てがどんなにお金がかかるか社会に出れば苦労が分かる」と言われ続けてきたので、実際に親や社会人になって苦労を実感しても素直に親に感謝できませんでした。何も言われない方が「お母さん大変だったんだね。…

お母さん達の戦い😤

発達っ子のお母さんたちはいつも戦っている。思い通りになってくれない子供と。そして子供のことを理解してくれない先生と。それから冷たい視線を送ってくる人や子育てに否定的な人。そして自分の夫とも教育方針が異なり、義母や実の親にまで嫌味や否定をさ…

今回は大人がつぶやきました🙄

発達障害でも…不登校でも 自分も大事だけど自分自身よりももっと大事だと思う存在が出来た。それが我が子供達。いつも元気に笑っていて欲しい。幸せに生きていって欲しいと心から願う。子供達を心から愛している。こんな親心を持てるようになれてとても嬉し…

元不登校(現在20歳)のつぶやき

よく不登校や引きこもりの子、スマホにゲーム依存の子な 改善方法に 待つ!とか ゆっくり休ませる!とかあるよね あの意味…だいたい間違えて発信してるよね。 そして間違えて受け止めてる大人が沢山いる。 最低限の事 最低限の生活をしながら待つ! ゆっくり…

文春砲じゃないんだよ!😤

私と半年以上やりとりをして、今ようやくみんなに言える勇気がわきました✌️ 『みんなに言ったれ』 高校生 男子! よく不登校だから 引きこもりだからって 友達いないよな! 勉強出来ないよな! 性格悪いよな! 何か頭のネジ足りないよな! とか言う方 沢山い…

トライして下さい😌

やってみないと分からない事は沢山あります。 傷つく事を恐れずに、 待っていても何も始まらない、 恥をかく事もためらわずに そして自信がなくても出来る事、 やれる事は沢山あるんですよ☝️

タイミング☝️🤨

人生にはタイミングがあるよね。 うまくいく時、逃す時もある 一度選んだ道があるなら正解かどうかは… 行動しないと分からない! 迷うのは当たり前。 でも 何も選ばずに何もしない事は避けてほしい💦 だってタイミングすらつかめないしね😌

中学3年生のお母さんが書いてくれました。

私の娘は中学3年で不登校になりました。 色々な方々に相談して意見をもらいました。 ほとんどの意見に納得しました。 納得した正反対の意見にも納得した私もいます。 そしてこれからどうしたらいいかまた余計に迷うんです。 迷いながらの娘とは実践生活。 …

こんな考えダメですか🙄

私達は日頃みなさんに、こうなってほしい、 こう考えてくれたらなぁという 気持ちで記事を書いたりツイートしたりして ます。 どうぞ⇩⇩⇩ ❶中学生や、高校生の子! 中学や高校時代は失敗する時期でもありま す。 間違いやミスも その練習する場所が 学校 だと…

学生のつぶやき(冬休み編)

いきなり始まります 高校2年 女子 多様性も…個人を尊重するのも大事だけど 学校に行かない選択肢 『不登校の子』 これって多様性とかの問題 …なの? 尊重は内容にもよるよね? 私も元不登校だけど ただ学校に行かないだけ 行けないだけ そしてほとんどの不…

七草がゆを食べながら1言

気を張って生きてる分(学校に行ってる時など)、気をゆるめる時間も必要です。 せめて家にいる時間ぐらい、生き急がなくていいんだよ☝️ まるで君は人生を疾走してるみたい。 いつも誰かのために急がされてるみたい。 君は君自身のためにも時間を使おう。 君…

親の方から私に😌

私はこの先、笑うことも息子と話すことも 前を向くことも何もできないという絶望の中で ここを知りました。 顔も知らない人たちが、 呟きにイイネと寄り添ってくれて 生きる価値もないと思ってた私を 肯定してくれました。 お一人お一人に心から感謝していま…

不登校支援…改革狙い🙄

みんなバラバラだとなかなかうまくいかない事が多い コロナも なんだかんだと意見は違う方も沢山いますが、みんなで協力してるような感じだと私は思います。 (意見を言い合い高め合う) 不登校支援も色々な方の協力が必要だと私は思います。 (今のままでは…

問いかけ🥺

君達に出来る事 君達にしか出来ない事が沢山あります。 そして君達が望むことはなんですか🙄?

2023年も頑張ろう😌

ガンバると無理は違うよ! 自分の気持ちに嘘をついて無理して頑張ったとしても 思うような結果は出ないよ。 ありのままの自分で ありのまま頑張る事 勇気を持ち 迷いをなくす! やり直しても大丈夫だから! まずは今日から頑張ろう😌

元旦ですね…1言😌

年齢を重ねるだけが 大人とはかぎりません 子供のような心を忘れない事 正直、素直、夢中 何も考えずに出来るのが目の前の子供達 自然にそういう振る舞いで 私達大人が子供達と触れ合えるだけで喜ぶ子供は沢山います。 みなさん今年も頑張りましょう✌️

2023年…あいさつ🙇

あけましておめでとうございます 今年は不登校支援も広くおもいっきりやります。 事業拡大🤭 学校ブログも どうぞよろしくお願いします。