kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

17歳…今の私😌(起立性調節障害)

💕少し前に話した子が書いてくれました💕 😌自分自身と向き合う事 自分自身を超える事 そうしてがんばって生活してる内に 色々な事が改善されてきた私 重度な精神疾患な私 17歳の私 笑顔ある私を超えたいと思う私が 今はいます🤗

先にやるべき事が沢山ありますよ☝️

学校やフリースクール 通信に通う前に不登校や引きこもりの子供に はやる事が沢山ありますから 何か、分かりますか🙄

たくましい女子高生😌

こんにち 私は高校2年生です。◕‿◕。、お💕ん💕な! 数週間前までは絶賛不登校中…だったけど 今は学校に行ってます (たまにサボるけど>.<) 親は商店街でお店を出してます 有名な商店街だから毎日人が沢山きてるはず コロナでもそれなりにね。 これが不登校脱出の…

いいねが沢山つきました🥹

子供の1人でいる時間を大切に考えて下さいね。 親や友達との時間も大切で 1人では生きていけませんが… どう考えても生きてると自分と向き合ってる時間が一番長い🙄 考えたり、悩んだりと☝️ どう過ごして生活させるか… 自然に促せるようになりたいものです。

女子高生の心の叫び🥺

もう気にするのやめた 気にしすぎるのやめた 苦しいだけだった こんがらがっていた もう私は自由 自由に生きる 勝手に生きる 何にも縛られないし 何にも縛られたくない どこまでいっても私は私 どう転んでも私は私 唯一無二の大切な私 傷つけるやつは近づい…

教育研究トラエモン 男性からの1言🙄

少し長文ですが 最後までお付き合い下さい🙇 💥学校在学中と卒業後の相違 皆さん、こんにちは!今回は学校在学中と卒業後の相違について話したいと思います。まず皆さんは学校に在学中に虐めやトラブルを学校や教師にチクった事がありますか?中には学校や教師に…

先生方の呟き🙄

今回は4名の先生が 悩んでます⇩⇩⇩ 道徳の時間…どうおしえたらいいか困ります。 人はそれぞれ価値観も違うものだし… 教える側の価値の押しつけになってないか悩む毎日です。 私は道徳の時間ですが まだまだ若手の部類の私 人生経験の浅い私が このような道徳…

頑張ったからこその…親の1言🙄

最低な親でごめんなさい やっぱりどうしても 高校受験のために3年間通った塾代 ほとんど使わなかった制服、教科書、指定のパソコンなど 大金が無駄になったことが どうしても心から消えない 悲しいショック腑に落ちない許せない どの感情なのかも分からない…

怒鳴ったりキレる人への対応

怒りに満ちてないようでキレる人は沢山いる 周りの罵声や怒鳴り声に反応する事はない。 そしてこういうやり方しか、接し方しかできない人間なんだと憐れめ。 情けない奴だな同情してやれ、同情しながら見てやれ! 同じ土俵に上がらなくていいから。 無視しろ…

学校に行ってる子から不登校の子へ☝️

願いや夢は思うだけだと なかなか叶わない 出来る事なら 紙に書いて口に出して 毎日思いながら 自分なりに頑張って生活を… 病気も治そうと思うより 毎日一生懸命生活した上で知らない間に改善してるはず 不登校も学校の成績も…同じかも(笑)☝️ 何かをやる事…

学校に必要?🙄

テストは…必要だけど 順位の公表は必要なし 今はタブレットを使った授業があるから そういう学校は字を書く授業を1時間入れた方がいいかな(笑) 校則も少し見直すべきか 『ガチガチ束縛系はダメ』 チャイムも朝の学活前 午後の授業前 夕方前の授業終了時だ…

お母さん方の1言

昔、私がSNSで繋がった親の方は不登校でも笑顔があればいい、フリースクールでも大丈夫!と言うければ 今、私の息子がお世話になっている支援者さんの所にいる親の方は、ほとんど全てが笑顔があればいい、フリースクールでもいいとは簡単に言わない。 やっぱ…

ふと思った事🙄

やりたい事ない? 何かやりたい事、探そうか?と ついつい仕事柄言ってしまう🤦 卒業シーズン、みんなの内申書きながら、夜中にふと🙄 生活が何かをやりたいのか探す旅! たとえ見つからなくても その道のりが楽しく成長の糧になってるなら やりたい事がなくても…

不登校に対して…ある教師の本音🙄

いきなりスタートです⇩ あるSNSなどで不登校や子供問題などの事を 書かれてる方が沢山います 本音か建前かは分かりませんが… 《今現在不登校の親の方や元不登校で支援してる方、または目立ちたい方も含め》 よくあるのが ある先生がこう言った、優しく私の事…

学校を嫌ってる子…笑った記憶もありますよ😌

今回は学校を嫌い! 先生も嫌い! そして卒業した子 が書いてくれました👏 ……でも😌 今回で3回目の登場かな😁 どうぞ👊 高校3年生(もうすぐ卒業)の男子です。前回はこういう学校は危険若しくは注意喚起というお話をしました。今回は小学校と中学校でも笑った記憶…

目線を変えてみて🤨

不登校や引きこもりの子 学校に行かない 行けないは 💥後付けだと思わないかな🙄 最初は行ってたはず… そう考えると 行けないんじゃなく 💕💥学校に、教室にいられない💥💕 って事じゃないかな。 こうやって少し違う目線で考えてみて😌

今日も朝からがんばろう😤

挫折しない人なんていないはず 負けても、笑われても、泣いても、失敗して自信がなくても 諦めさえしなければ もっと強くなれます。 人は何度でも立ち上がる強さを持ってますよ 本当に怖いのは一歩も踏み出さずに終えてしまう事☝️ 今日もガンバです😤