kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親…嫌い!って言ってみました😝

やっぱり親ウザイ、仕事で帰りが遅くなった時、車で迎えに来るの。家族が嫌いだし、必要最低限話したくないから、お迎え来るのムカつく。心配症ぶる親嫌い。 別に俺家の鍵開けといてなんて頼んでないんだけど 勝手にやってんじゃんそっちが 優しさでやってる…

継続は大事だよ🙄

やる気を出すのは意外と簡単だけど 継続するのは難しく すみません!と謝る事は出来ても、 素直にありがとうとはなかなか言えない 目標を持つのも簡単だけど 叶えるまでが一苦労💦 毎日1つずつ…少しずつ 何かをクリアしていく気持ちを忘れずに😌

僕は元不登校🤨(きつい1言)

元不登校やその家族、フリースクール経営者はキレイ事を言うのが好きだよね 学校に行かなくていいよ! って言うけど本当に最初からそう思ってた? ゲームは好きなだけやっていいよ! 今は休みなさい! 勉強はいいから! どれだけ休ませるの?遊ばせるの? 何…

糧にはなります☝️

なかなか失敗しないで成功する事も 悩まずに生きる事も 傷つかずに恋愛したりする事も出来ません😭 たぶんその時は辛くて苦しいはず… でも 後から振り返れば糧となり成長の役にはたつもんですよー

子供達のつぶやきコーナ🥺

子供達の訴えやつぶやき ⇩さぁスタートです⇩ 16歳 女子 Twitter上の仲間です 褒められるような人になりたい。 憧れられるような人になりたい。 尊敬されるような人になりたい。 何より、人に認めてもらいたい。 私のことを、褒めてもらいたい。 私のことを…

素直な気持ちになれますか☝️

不登校や昼夜逆転してる子 素直な気持ちで生活してますか🙄 例えば 寒いならストーブ付けるし 暑いなら窓開ける 自然に素直な気持ちでやってる事は沢山あります。 不登校や昼夜逆転になる前の自分の気持ちや生活を今一度、確かめてみて比較してみてね😌

ガンバですよ😤

みんなを楽しませる事も大事だけど🙄 周りの目を気にせずに 最低限やる事をやり 自分自身で楽に楽しく生活出来るような生活を考えてみて☝️ まずは今日から 今から…1つずつやる事😌 今日もみんなガンバれ〜

ギャンブル一家で育った高校生😭

Twitter上でやりとりしてる子だけどしっかりしてる子ですよ☝️ それではどうぞ 私の親はパチンコ玉1個1個 コイン1枚1枚で家庭を終わらせました。 私は17歳の女子高生✌️ 不登校でも引きこもりでもない (親が悪いと子供も似たような感じ)!とか世間では…

犯人探しはゆっくりしてね☝️

不登校や引きこもりになったとして すぐに子供の心に深入りしないで下さい😌 「犯人捜しはゆっくりと」 遺伝だとか 親や環境が学校や先生が悪いとも決めつけずに☝️ そして勉強や単位も大事ですが 一番大事なのは子供の心。 一番苦しいのは子供「本人」です😌

どのタイプの不登校かな🙄

不登校でも色々なタイプがいます 本当に学校が嫌だ! 学校が体質に合わない! 色々な事で精神的にきつく学校に行く体力がない! 『鬱になったり』 でも明るい子、元気な子でも不登校がいます。 お父さんお母さん 自分の子供はどんなタイプ? そんな所から考…

親嫌い!って言ってみました😝

💥ほんと親嫌い 明日僕の予定あるの知って、予定入れてさ僕の予定は知らんぷりしてなんなん?娘の用事は無視かよ 💥や゛ー!!!親嫌い!母も嫌いだし会ったことねえがとりあえず父も嫌いだ〜うわ〜!(反抗期精神のみバブ) まじなんなん親、成績悪かったらスマホ…

やりたいならやってみて😤

みんな、やりたい事がある時はやらないと後 悔するよ。 趣味でも…恋愛でも…勉強でも… 誰かに謝ったりする事も そして、やりたい事をやろうとした時に、よく邪魔が入る時がある それは時には親しい人! 両親など! みんな新しい道に行こうとする人を止めるん…

不登校の対応やケア❶☝️

学校から㋑㋡から行くから… じぁ、○○から頑張ろう!じゃなく、 【今日から今から行く為に用意や何かをやらせて下さい…準備も含めて】 フリースクールや通信、オンラインに変わる子も☝️ 初登校日からではなく 今からそれに向けて準備です それまで心や気持ち…

子供達に☝️

自分が楽しむ為に 自分の人生がある! だけど 他人を楽しませる事も 自分が楽しむ為の1つでもあるんだよ☝️ 💥子供達 お父さん、お母さんを楽しませてあげるには、どうしたらいいかな🙄

カメ🐢さんでも大丈夫☝️

子供の本音…建て前 「見切れてますか」 私はなるべく学校に行くように促す派です。 ですが 行けない…行かないと決めたら まずは次の道をすぐ探したりはしないかな 時間がかかり回り道ですが カメさんでいいと思います 「好きにさせる、やる気が出るのを待つ…

みんな同じじゃん😊

普通や当たり前じゃなくていいよ🙄 不登校だからって普通じゃない とかではないからね。 会話で普通が1番とか言うけど この普通は会話のやりとりで使う普通(笑) でも不登校って普通じゃないよね!とか言う人の普通は変…って意味が多いけど 変じゃないから安…

高1女子の1言

みなさんはどう思いますか 朝から弟が…学校行きたくない なんで行かなきゃいけないのって1言 それを聞いたお母さんが何で、周りも行ってるでしょ あんたが行かなきゃお父さん、お母さん、お姉ちゃんが周りに言われるの!! って怒鳴ってるのを聞いた私! 結…