kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

もしかして…学校って(-_-;)SNSでなら*\0/*

学校に通うのは今では当たり前なんですが…

少し疑問もあります。

いじめる人の話をしましたがいじめられる側の視点から見ても学校は戦場のようなもの?

あんな箱の中に『教室』一日いたら、そりゃ自制心がある大人同士でも言い合いや、おおげさに言えばいじめ、喧嘩になるのは目に見えてます…それが子供達ならなおさらではないでしょうか!

大人でもグループが『大なり小なり』出来て言い合う、子供達なら言い合う前に手が出てもおかしくありません…

そう考えると学校のシステムも不登校、引きこもりに繋がる可能性もあるわけです…まぁ、これが原因になるのはごくわずかだと思います。

何が原因で不登校、引きこもりになるのか、『何何症候群』になるのか、リストカットするのか、死にたいと訴えるのか!はっきり言って分からないと思います。心理学の世界に入り深層心理まで行かなければわ…

本人達も分からないかもしれません。知らず知らずの内に学校嫌い等になるんですから!

親御さん達に言いたいのは本当に自分の子供の事を分かってるつもりでも、はっきり言って『感情、心情等』ほとんど分かってないかも知れませんよ!親の前ではなかなか素直に言えない子供は沢山います。逆にSNSとかなら元気に発言してますよ…自分の子供がこんな楽しそうに発言するなんて!と思うでしょう…

専門医、参考書も大切ですが、このように少し遠隔的に繋がり合って子供の個性ん引き出したいと私は思い準備中です。