私が言いたい事は、いじめる子にも罰をあたえる前に手を差しのべてやるのがいいと言う事です。誰一人として悪い人にならない為にも…
いじられてる方は『助けてもらいやすい』ですがいじめてる方は助けてもらいにくい世の中なんです。
ヒマつぶしにいじめた…等とよくいじめた人はいいますがやる事なく、どこかで寂しい部分もあるのではないでしょうか?
これも早めに気づいてあげたら止めれたかもしれません。
でもなかなか気付いてやる事は難しい!他人は何を考え、どう行動するのか分からないものです。
それが自分の子供であったとしても…
だから子供が過ちをしたからといって両親が悪いわけでもないと思います。
選択!これこそ、その時その時の選択を少し間違って暗い方向に進んでしまった為に少しずつ考え方、行動が周りと違う風になってしまったとならないでしょうか…
だから今からでもその、選択の仕方を変えてみませんか?偶然の出会いをしようと行動してみませんか?退職した経験豊富な方々や職人さんなどの姿や話をその目に見せて聞かせて、いじめをしてる人、またはいじめられてる人を暗闇から解き放ちたいんです。
定年退職の方々、職人さんなど周りにいましたら何卒、こんな事やろうとしてる人がいると耳に入れていただきたい!
そして不登校、引きこもりの『いじめ関係に関わる子達も含め』当事者も少し違った改善方法でやってみませんか?
私達と一緒に…