kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

私にも中傷が…でも仕方ありません。

私はいじめられる側の事を悪く言った事はない、いじめる側がフォーカスされる事が少ない部分を表に出してあげる事でいじめをする側の考え方をいじめられてる側に聞いてもらおうとしただけ、

誰もいじめた本人を簡単に許すように…そんな内容、発言ではありません。

いじめる側の事を公表する事でいじめてる本人にも視覚から思考回路に何か変化がおきればと思い書いてます。

いじめられてる側の家族はそれをいじめてる側についた発言だ!と今度は私に多数で返信、裏ではあの人のやり方は何何だ!と

これも中傷、いじめとはならないもかと…

議論、口論はしなくてはならないと思いますが現場はその間に変化し切迫します。

何回もいいますがいじめられる側の事を悪く言ったつもりは全くありません。、その親御さんが自分自身の希望通りの発言が『同調効果的な』私から出ないが為に色々と私がSNS上で言われる=今私が繋がってるSNS上の子達はそれを見てどう思うか…

私の発言に対しても嫌な気持ちになった子がいたら謝ります!ごめんねと。

私はそれらは謝り、歩みよります。しかし歩み寄ろうとする人は少ない!ただ敵対するようにみえます『同じ仲間を見つけ』

今私が受けてるこれこそ今のニュースなどに取り上げられてるネット中傷なるもので被害者が多発する気もわかります。

もう一度言います。

何でも加害者が悪いのは当たり前です

罰するのも当たり前

被害者のケアなど議論も当たり前

でも全くこの何十年たっても現状は変わらず

いつも堂々巡り

なら違う視点、観点からやりましょう

まだまだみなさんも私も言いたい事はあるはず、しかし何回もいいますが議論してもさほど変わらない、私達がどこかで納得し合い終わるだけ!

今トラブルを抱えていて、解決はしてない、争いの最中だという人もいると思いますが…いじめられてる側は余裕がない、怒りだけ、かも知れない!いじめてる方はもう話終えたんだからどうでもいい、と思わず相手がどんな気持ちでいたのかを考えてもよくないですか?

私達には感情あります…

いつの世も争いはあります。

政治でも企業同士でも学校でも…

でももう少しだけ他人の事を考える時間、手を差し伸べる、反省する勇気もほしいです。

それと、私に対して荒らし行為だ、誰々側についてる人だ、ただの持論だ、ではこの私への発言は何になりますか?

自分の気持ちを我慢する事もまた大変です。私も我慢出来ず今このように投稿してるのかも知れない…

でも我慢もすごい大事です。

またこのように書けば綺麗事だ!等言われますが結構です。

そして今これを読んでる方々でそれはおかしいと思う方も更新する度に読んでもらいたい。

どこかでほんの少し分かり合える時が来るかも知れません。

それが人生の選択で出会った人です。