kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

私も強くなろうとしてるのかも…

近頃よく周りの人から、なぜこの事業を始めようとしてるか聞かれる。

はっきり言って私自身も…なぜ?と思ってしまう…

人を相手にする事は大変だと思うし、

ましてや少し精神的に感情的に『その他色々と』支障がある方々を相手にするのだからより大変だと私自身も分かっているのだけれども(¯―¯٥)

別に役に立ちたい、とかお節介な事を考えてる訳ではない(笑)

ただ何となく流れに乗りこの道を選んだ…

どこの誰かは知らないが、今交流している人のおかげでこの道に入ったのかも知れない所もあるような…

テレビ、ネット、雑誌やら何かの言葉を聞いて私自身の中に眠る何かの細胞が目を覚ましたのかも知れない…

本当の所は私にも分からない!

ただ今これを書いていて気付く事がある…

恥ずかしいが私自身弱いのかも知れない(泣)

普通に就職して上司にクライアントに頭を下げストレスを抱えるのが嫌で、その社会に飛び込めないのではと思ってきた。

お恥ずかしい…

弱い人間と表現したが、これは人間らしさでもあると私は思う!

誰もが強いわけでもなく…

優しい人、厳しい人、色々いるわけで…

その人達が集まり何かを語ってくれる事で、

またその人達と出会う事で私もまた強くなれる気がする!

少し話がそれてしまったが私自身が強くなりたくてこの事業をやろうとしてるのかな???と思う所もある。

そして、そう考えると、引きこもりや不登校の子達もまた、この事業により大きく成長し強くなると私は思う。

だからみなさん少し協力して頂きたいです。

よろしくお願いします!