kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

どう思いますか?…この考え方😝

今回はある不登校の子の話。

 

男!高校2年

高校1年秋から人間関係や自分と他人の考え方の違いに困り学校嫌いに…

 

両親や先生や相談員に話をして半年…

全く解決策がなく進歩なし💦と本人談。

 

この子が言うには、親は好きだけど、この出来事に関しては頼りにならない。

相談しても、この子の本当の気持ちは2の次、どうにかして楽しく学校に行かせる事しか考えてくれない。

学校に行く、楽しく行く、そういう事を求めてるんじゃないんだよ!

というのが、この子の主張なんですが💦

やはり両親や先生は学校に行かせる事を第1に考えて物事を解決しようとしてるみたいです😭

まぁ、普通に考えたら学校には行かないとダメなんですが…

みなさんも1度嫌いになってしまったものを好きになれますか?

『大げさな言い方ですが』

そして考え方が違う子達といる…

人間関係があまりよくない…

どう考えても好きになるとは思えません😑

そして何より

あの学校の教室『箱の中』に30〜40人もの子供がいれば、そりゃ問題は出ますよね(泣)

常識が分かる、我慢強い大人でさえ、多分あんな教室に一日中いたら、そりゃ問題は出てきますよ(¯―¯٥)

学校の仕組みやシステムを変えないとダメかもしれない…

しかし、それは私達にはなかなか出来ない😑

力がないですから…

なら、子供達が成長出来る場所を与える、表現する所を作る👊

どうですか?

今この子とやりとりしてますが、私達のやろうとしてる事に興味をしめしてくれています。

この子もそれを期待して嫌な学校に今は我慢して行っています。

私達のやろうとしてる事がスタートしたらそこでストレス発散するつもりでいる!と言ってくれてます🤭

学校のシステムが変わらないなら、勉強を第1に考えてるなら、あるいは勉強だけを目的として考えてるなら、私達と何か違う事を考えて成長していきましょう😊