kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

💘Twitter上の仲間『番外編は親御さんのつぶやき💥』

初登場です。

親御さんも参加してくれました😁

それではどうぞ👏

 

 

今回は息子さん娘さんがいる母親の方のつぶやきです。

 

私のTwitter仲間の『ノビノビ』さんです。

 

Twitter上でも『ノビノビ』さんでツイートしてますからそちらもよろしく🎶

『少し意味が分からない部分があるかも知れませんが、Twitter上でのツイート≒つぶやきをそのままの形で載せました。どうぞご理解下さい🙏』

 

 

 

その1

学生時代から体調を崩しがちだった友人。

その頃は虚弱体質で片付けられていて、我儘だの、根性が足りないだの言われていた。

大人になって精密検査をしたら、徐々に悪くなる大きな病気だった事が分かった。

根性論や、我儘で片付けられるのは危険な事もあります。

実話です。

 

その2

娘も珍しい病気で、かかりつけ医が調べまくってくれて3年がかりである大学病院にたどり着き診断が出ました

それまで学校を含めた周囲からは

気のせい

みんな頑張っている

我慢が足りない

親の躾が悪い

等など言われましたが、実は難病でした

診断書を出しても、学校は態度をかえませんでしたが!

 

その3

梅雨の時期は気圧の変化が激しくて、娘は仮死状態です。

今年は梅雨が長かったけれど、暑い夏がやって来ました。

が、暑い夏がおわりに近づき、台風やら秋雨前線やらが気圧を乱す季節になりました。

娘の体質、日本の風土に合っていないかも。

今日も仮死状態😭

 

読んでもピン💥とこない方もいますよね?

 

そしてすぐ分かる方々もいるはずです。『似たような状況にあるか、この分野の関係者など』

 

ピンとこない方々は今は少しだけ読んで生活の状況や気持ちを知っておいて下さい。

 

不登校や引きこもりや精神的不安定の方が家族にいると、こういう考え方や思いが出てきます💦

 

これらの考え方や思いをなくすのは無理ですが…

少しだけでも和らいだ考え方や思いにする事は私達にも出来るはずです。

 

ちなみに私自身が何らかの疾患や問題があるから、これらの活動をしてるわけではありません😁

 

ただ…

 

これの話はいずれ(;´∀`)

 

します(爆)

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます🙇