kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

私と両親の気持ちが届いてくれたら嬉しいな😌

今回はある中学2年生 男子

 

私とメールのやりとりをして一ヶ月近くにな

 

る子😌

 

不登校気味の子

 

私は少しずつ

この子がどんな子か分かってきましたが…

『お母さんとの約束と!この子のプライバシーの為に今は濃くは書きません🙏』

 

ただ1つ少しゲーム依存かな💦

 

みなさんにはここに注目してもらいたいです

ね☝️

 

自分なりにゲーム依存から抜け出そうとして

 

色々と頑張ってるみたいですよ☝️

 

もちろんその後は学校に行くのも

 

違うやりたい事を見つけるのも
 

これからの頑張りにかかってますが…

 

やれるはずです✌️

 

私も力になると男同士の約束をしましたから

『覚えてるよね👊(笑)』

 

では、少しこの子の春休みの頑張りを紹介

 

 

例えば

工作で自分自身の色々なスキル

アップ🎶

   f:id:kzkzab:20210405060851j:image



    f:id:kzkzab:20210405060907j:image

 
    f:id:kzkzab:20210405060918j:image

     そして私への簡単な説明

      ⇩⇩⇩『本人談』

🌺この部分がギアモーターでなければ板を動かす力が足りなさそうでまっすぐだと回った時に無駄に時間がかかりすぎるためあまり成功しなさそうです

 

 

🌺なのでブローバックするように作らず高速連射目的としてモーターの上に車輪をつけそれで魂を前に押し出していく感じに変更していこうと迷っています。

 

『自分自身の意見をきちんと説明出来るなら違う事にも挑戦はできますね👍』

 

もう1つの工作

『中に入りスマホを見たり出来るようにしてあるみたい☝️』

 

さすが子供!

自分の基地…自分の世界…自分の空間!

これも次の挑戦には約立ちます。

 

ちなみに

私は昔ガンダム宇宙戦艦ヤマトなどが好きだったから…

子供の時を思いおこします😌

『秘密基地的な』

私の場合ガンダムシリーズ

数年前のガンダムシードとディスティニーが好きでした😝


      f:id:kzkzab:20210405052127j:image


       f:id:kzkzab:20210405052116j:image

追記

漫画本やDVDだけでなく

本『小説かな』を読むのも好きらしいです。

 

小説は想像しながら主人公や脇役

その場の風景を自分自身で考えて、想像しながら読むと

面白味も増し想像力豊かになりますよ☝️

 

 

 

そして次はキャンプで自分自身を見つめ直し😌

     f:id:kzkzab:20210405052204j:image


        f:id:kzkzab:20210405052318j:image

 

        昼飯かな🤤


    
   f:id:kzkzab:20210405101409j:image

 

コミュニケーションのやりとり…

 

どうだったのかな(笑)?

 

最初は慣れないとイライラするし凹んだりするし!

そんなのは気にしないで😤

 

次のキャンプで少しそれらを我慢して

自分自身から積極的にコミュニケーションを取ればいいんだから

 

それが学習であり人でありますよ。

 

だいたいの事は何回でも挑戦…やり直しもき

 

きます。

 

だからこれもまた挑戦して頑張って💪

 

 

そして次は🎶

 

🍀キャンプから帰って来て次の日は新幹線で叔父さんの所に想い出作り…と修行(笑)

 

『こんな新幹線…私の地元では走ってないような💦田舎だし🤦』


     f:id:kzkzab:20210405052349j:image

 



  叔父さんや伯母さんと夕食かな🤤

   f:id:kzkzab:20210405053038j:image

   f:id:kzkzab:20210405053044j:image

私は修行の内容…少し分かりますが教えませんよ🤭

でも朝早くから起きて

きちんとやる事をやり👏

その後にメリハリをつけて夜に自分の時間は好きな事をやってたみたいです💪

 

そう言えば…画像の撮り方もなかなか上手い

ですよね

『カメラを持たせて街中や自然を撮りに一人で散歩するのに向いてないかな』

 

どこかで楽しんだのならいいのですがね💦

 

こんな感じかな😑

 

 

私から少し!

人はやりたい事は沢山あるし

今はなくても出来るもんなんだよ☝️

 

だからゲームだけじゃないよ(笑)

 

画像を撮る作業も

料理を作る

絵を描く

工作を作る

釣りに行く…まだまだ沢山あるし

 

好きな女の子が、出来たらお洒落して

またそこから何かを学ぶ

 

勉強だけじゃない…けど

最低限教科書だけは、少し目を通すようにはしてほしいな😌

 

後はお父さんやお母さん…

叔父さんや伯母さんに笑顔を見せてやろうよ。

逆に見せてもらえるように生活しようよ✌️

 

また数ヶ月後

この子がとんでもなく覚醒『限界突破』して成長した時には

今までどんな子だったのか!を紹介したいと思います。

私からの願いです。!

 

そして望みは

笑える子…イライラをコントロール出来て私と今より仲良くなれる『ダチ』になれば最高じゃん👊

今回は以上です🙇