kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

少し休憩💦…雪国の道路話😭

私の地元では『雪国☃』コロナはさほど拡

 

大していませんが

『だんだん拡大してますが💦』

 

違う問題が子供達にのしかかってます😑

 

学校に行く道『通学路』が雪で狭く、そして

 

轍やすり鉢状になって大変危険です😣

 

雪国でなければ轍の怖さや

 

すり鉢状の怖さは分からないかな😑

 

轍は足が取られうまく歩けず車もハンドルが

 

とられて思うように操作出来ない時がありま

 

す。

 

これが轍⇩っぽい感じ(笑)

 


     f:id:kzkzab:20220117125434j:image

すり鉢状とは道路の両脇に雪を積むので車が

 

交差出来なかったり、積んだ雪のおかげで車も

 

なかなか通れない状態です。

 

これがすり鉢状⇩っぽい感じ(笑)

   


     f:id:kzkzab:20220117125445j:image

歩道はもちろん雪で歩けません💦

 

 

子供達は『おもに小学生や中学生』この道を

 

横向きになりながら、時には車が来たら雪の

 

中に足を踏み入れて回避しながら通学してる

 

わけです😥

 

得に今年は一撃の雪がすごいので積もりまく

 

りでしたね🥴

 

雪かきも雪投げも屋根の雪下ろしも全て大変

 

でした😭

 


    f:id:kzkzab:20220117125501j:image

2月が1番降ると言われてるんですが、もう

 

辞めてー😱

 

です!


    f:id:kzkzab:20220117125536j:image

早く雪が溶けてほしいです😌

 

それと皆さんコロナには気をつけて生活して

 

下さい🙇

 

今回はこれでおしまいです🙋