kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

いじめの実話…❶『親の方からです』😌

私のTwitter上のFFさん

アカウント名は     melon  tower


     f:id:kzkzab:20220121215309j:image

娘は愛媛県○○高等学校に通っています

 

高校一年生の二学期からいじめにあっています。

学校は自分の立場、地位の為なら平気で人を傷つけたり隠蔽をすることは当たり前です。

学校の方針として、親は入れない。生徒間の人間関係に教師は立ち入る事ができない。と言われました。

 

元校長には「今の内にいじめに慣れておけ!」

生徒課長には「いじめは思い込み!」

「この学校に○○をいじめるような人はいない!」

「なんでも親に言って解決しようとするな!」

教頭には「本当は娘さんが悪かったんですよ!」と

学校の都合で被害者から加害者にされました。

学年主任は他の先生達に情報を伝えず、自分でとどめていました。

 

事の始まりはインスタに同じ中学の女子2人に娘の大嘘をかかれ、色んな人に言いふらされ、拡散された事でした。

今までの友達も全ていなくなりました。

他の学校でできた友達も全てです。

誰かわかるように拡散されても加害者の処分はたいしたことないですまされました。

一年生の頃は別室登校すらさせてくれませんでした。

何度もお願いしてやっと別室登校させてくれたと思ったら、「○○フレンドキャンペーン!」1日で誰に話しかけることができたか、人数と名前を教えに来ること。

「今日は大安だから教室に入れる!」「早く入ろう!」「自分から話しかけろ!」などと、

一年生の時の担任と相談保健課長に早く教室に入るよう急かされました。

私も娘の心が追いついていかないと何度も言ったのですが無理矢理入らされました。

そして娘が教室に入ったその日に全校集会で加害者が○○高校から表彰されました。

 

いじめの原因は加害者達からの嫉妬だと言われていました。

 

別室登校をしていた時に自分から話しかけろと何度も言われたのでいろんな子に話しかけに行くと、無視され、色んな噂をされ、加害者達がクラスの子達に娘について大嘘を言い、結局教室に入ってもまた、入れなくなりました。

 

一年生の夏、いじめ真っ盛りの中、娘は学校に居る時、休み時間も加害者達のたまり場である事が原因でトイレに一度も行くことができませんでした。

夏にも関わらず水分が取れていませんでした。

体育終わり、目の前が真っ白になった娘は保健室に行くと、先生に「起立性やね。ゆっくり立ってゆっくり座ったら大丈夫。次の授業出れるやろ?」と言われ、休ませてくれませんでした。

しかし、同じ症状の子が入れ代わりで入ってくると、すぐさまベットに寝かせて対応していました。

 

一年生の秋、クラス対抗のグループマッチがありました。娘達はバドミントンでした。

ダブルスで加害者ペアと対決することになりました。

娘は、スマッシュでシャトルを体に何度も当てられました。他から見ても分かるくらいすごかったそうです。その日に担任に伝えても、相手は「そんなつもりではなかった」と言い、担任は「スポーツマンシップに乗っ取って体に当てた」と意味のわからないことを言われました。

 

一年生の秋、放課後娘が帰ろうと自転車に乗ると、パンクしていました。帰って自転車屋さんに見てもらうと前輪のパンクと後輪のスポーク三本が破損していました。自転車屋さんと生徒指導の先生は剣道繋がりで、何度も会う関係でした。

自転車の破損の原因も学校は自転車屋さんと揃えて、「風が強かったから」で済まされ、思い込みと言われました。

 

一年生の冬、娘が教室にいないタイミングを見計らってクラスの男子が娘の鞄を後ろまで蹴り飛ばし、中に入っていたファイルをバキバキに割りました。

男子生徒の足跡もくっきりついていました。

娘はファイルが割れていることを知らず鞄に手を入れると、ファイルの破片が手に刺さりました。

 

今回は一年生のここまで!

愛媛県○○高等学校と○○にしてますが私に送られてきた時はきちんと学校名も書かれてます。

この方の常識ある考えなのでしょう…

ブログに書く時は学校名を伏せて下さいと言われたので○○にしました。

私からのコメントも控えます。

続きは❷は近い内に投稿します。