kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

ある先生→どこかの相談→私でコメント😌

🌺ある先生🌺

最近の小学校では運動会で順位づけをしない、に違和感。実際社会に出たらもっと残酷。明確に使えるヤツ・使えないヤツとレッテルを貼られる。いきなりそれを経験する方が精神的にキツイと思う。小学校の時から社会の理不尽さにいろんな意味で慣れさせる方が大事なのでは?

🔥どこかの相談員🔥

大切なのは結果平等でなく、機会の平等であり、チャンスの平等ですよね。子供から切磋琢磨の機会を奪うし、勝つ喜びも、負ける悔しさも、両方とも貴重な体験!それを奪ってしまう奇妙な運動会には賛成出来ないですね!

💕私🤦💕

とりあえずは

色々大事な物は沢山あるから

頑張ってやった時間…過程も大事

 

不登校の生活でも

何をして時間を使ったか

何を思ってたかは大事な事です

 

順位もある程度、遊び心を入れて競わせる事を少しオススメしたです!

 

こんな感じでメールのやりとりしてました🙄
  f:id:kzkzab:20220303204438j:image