kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

親の方…先生…見極められてますか🙄

 

       f:id:kzkzab:20220331081541j:image

  

 

不登校や引きこもりになる子は…

 

ほとんどの子が優しいんですよね!

 

 

HSPみたいに他人の気持ちまで入りこんだ

 

りして』

 

ただ普通の優しいとは少し違うかな🙄

 

よく不登校の子は忍耐力がない気が弱いとか

 

起立性調節障害とかその他色々

 

まぁ…それもあるけど

 

実際は他人に迷惑をかけれないから体が自然

 

に学校を嫌がる 外を嫌がる。

 

学校に外に行くと余計両親に迷惑をかける!

 

と思ってる子も多数います。それなら家にい

 

る💦をしらない内に選ぶ。

 

漫画の主人公を描く時も優しい人は悪い人の

 

気持ちもなかなか分からないだろうし、想像

 

しても限界がありますし

 

『だからと言って悪役を描いてる人が悪い人でもないですよ』

 

そういう例え、考え方です。

 

そういう考え方でいくと

 

何かの問題を抱えてる子は

 

家から出たら学校に行ったら、僕の私のせい

 

で親に迷惑がかかると自然に思い込んでる子

 

も多数います。

 

だから安易にいじめにあったから起立性調節

 

障害だから、勉強についていけないだけだか

 

ら!と決めつけずに

 

その前後の気持ちも考えて下さい。

 

私のやりとりしてる子供や親はこういう所ま

 

で気付き始めて少しずつ改善してます。

 

その気付く『どんな事かは』文章ではなかな

 

か言い表せれない感じです…がとても大事な

 

事です。

 

何かあれば連絡下さいね😌