kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

学校以外の部活動開始🎶😌

学校やフリースクール意外で部活動的な集ま

りをスタートしました✌️

不登校や引きこもりの子』

『コミュ障や少し障害がある子』が主役😤

 

今回はなぜか

💕幸せ💕

がテーマでオンラインで話したんですが💦

中3の子→5名

高校生が6名

渋すぎ🤦

もっと違う…例えば

今流行りのボカロ曲とか

漫画ネタやお洒落ネタとか

お笑い芸人とか芸能人ネタで盛り上がる予定が

幸せ!を語ろうと💦

ぶち込んできた子がいたので(笑)

これにしました。

 

その中の子

1名が幸せは常に目の前に沢山ある!

と発言した事だけを今は載せます。

 

幸せは勉強したから

何かをやって成功したから感じられるものじゃない!と

近頃思うようになったと言います。

目の前にあるから!と

幸せの度合いなどは違うにしろ

美味しいご飯を食べたり

ぐっすり寝たり

好きな子を見ていたり(笑)

考え方によるけど…これらを毎日してたって幸せだよね。

たまに ちゃんずさんと話してアホになり笑うのも一つ。なんて事も言ったよな😭

何を基準にして考えるかだよ。

不登校で学校を休んでる

辛くて嫌な出来事から逃げて休んでるけど、これはこれでどこか幸せな部分があるはず☝️

不登校だから!不登校って!不登校になったから!

ってみんな悪く考えすぎなのかもしれない。

確かにさ…悪い事ではあるんだけれど。

そばにいるカウンセラーや医師や支援者によってこういう考え方にもなるって事!

今こういう発言が出来て幸せ!って事だよ。

以上…ある子の発言してくれました!

楽しくやる部活動が

真面目になったなぁ〜🙄

と私だけ思ってたみたいで、

みんなは、あれもこれも幸せじゃん

と発言して

ある意味盛り上がりました🤗

色々な部活動をやりますから参加したい方などはコメント残して下さい😌
       f:id:kzkzab:20220306190817j:image