kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

僕は発達障害らしいけど🙄

今回は発達障害と診断されてる子の話です。

初登場で少しどんな風に文章をまとめたらいいか分からなかったみたいですが…

頑張ってくれました😌

 

先に私から1言

 

『文章を書くのが苦手な子…電話で話をする時はスラスラとやりとり出来ます。』

 

 

 

💥中学3年

僕は少し周りとは違う

 

どこがどう違うかは周りに指摘されてようやく気づく

 

気づいた時はだいたい周りに迷惑かけてるんだけど!って

 

ちゃんずさんに言ったら

ちゃんずさんが

 

迷惑かけてるのに気づくんだ

 

私は言われても気づかない事もあるし素直に認めないから

 

気づいて迷惑と思うだけすげーよ…って

 

そしてここからのフォローが周りの相談員と違うから好き

 

なら今の内に迷惑かけて良くないか?

 

○○君の成長の為にみんなに迷惑かけていくべし

 

気づくことで

 

勉強にもなるし

って

 

でも迷惑の程度もあるからな

って

 

後は私がこういう事を言った事は内緒で

 

って言ってたけど、これに書いちゃた。

 

こんな感じで

 

僕と

 

相手してくれる

 

今まではこんな感じで誰も相手にしてくれない

 

障害がある事を前提に変に優しい言い方の相談員ばかり

 

ちゃんずさんは違う

だから疲れない

だから何でも今は言える。

またこのブログにコメント載せるぞ〜

    
       f:id:kzkzab:20220422075355j:image

以上です😌

毎日頑張って勉強も習い事もしてる子です