kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

人は感情の塊なんですよね👀

人は感情の塊で出来た動物🎶

 

感情が表に現れない人はいても感情がない人など

どこの世界にもいないはずです(-_-;)

 

子供〜大人まで人間の行動の多くは感情によって支配されていると言ってもいいかも😁

 

感情を薬にする人もいるが

毒にする人もいる…

 

悲しい事に

心配しすぎて

過保護になりすぎて

世話をしすぎる方々も多い世の中!

 

 

 

そして専門家から言われた通りにやり

参考書を見てその通りに行動し改善させようとした!

と言う方も多い

 

間違いではないけど…

 

正解でもないかも😑
と近頃思います。
 

子供にも感情があり

自分の考えや言いたい事や、やりたい事がある!

逃げたい時もある。大人だってそうだ🤦

 

感情だけに流されず周りの事を観察し落ち着く事も大事!

 

引きこもり、不登校精神疾患の子供達は

冷静な判断力が少し欠けてる時間が私達より

長く多いように感じます💦

 

それを参考書を読んで、こうしなさい!

って

ただ言われても

なかなか(´;ω;`)

 

専門医にアドバイスをもらっても同じく

なかなか(´;ω;`)

 

治らないし

 

どうしていいか分からない子供もいるはず💦

 

なら感情に語りかけてやりましょう😁

話をしたりメールや手紙で思った事を書いたり

色々な画像や動画などを使い

色々な職種を見せてやる事も大事かな

感情に刺激を与えてやりましょう。

 

  🎶刺激を与えましょう🎶
         

そして少しでも私達と子供達で分かり合えたらそれが良薬なんだと…思います✌️

 

今回はここまで☝️

 

不登校の子供がジャム作り⇩⇩⇩
    f:id:kzkzab:20220426084307j:image