kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

お花屋さん【元不登校】

今回は花屋さんの方がお仕事を簡単に語って

 

くれました👏

  

 

     😁笑顔😁

 

       
     f:id:kzkzab:20220511145920j:image

 

 

     😁笑顔😁

 

 

     
     f:id:kzkzab:20220511145927j:image

 

    😝すべて笑顔😝

 

 


      f:id:kzkzab:20220511145932j:image

 


   これシブいなぁ…💦


     


     f:id:kzkzab:20220511150019j:image

 

今回の方は56歳男性オーナーと🎶

32歳女性従業員の方です🎶

 

女性従業員の方は小さい時から花が💐

大好きで

それだけで働いている!という事です(笑)

 

普通で1番分かりやすいですが😑

 

これだけでは何もブログに載せる必要はないんですよね😑

 

     
     さてさて🤔
 

ここからがオーナーの話です。

 

 
なーんと…(✽ ゚д゚ ✽)
 

💥オーナーはいじめられてた過去があり不登校だったそうです💦
 

 

そして今で言う

 

💥HSP『簡単に説明すると繊細すぎたり、周りが気になる人の事』

 

💥起立性調節障害これは色々と症状があります。

 

学校に行きたくない!と毎日思い

朝になると起きれない、お腹が痛くなるなど沢山症状があります。

 

💥それと人見知りが激しかったと💦

 

 

おい、おい…自営業でその発言は

 
やべぇぇぇぇぇ💦💦💦
(✽ ゚д゚ ✽)…だろ💦!
 

 

昔の話ですよ(笑)…とオーナー『爆笑』

 

 

少し私から質問しました。

 

🤔花屋になるきっかけは?🤔

 

🌟絵を描くのが好きだったらしく

題材は花が多かったらしいです🎶

 

その辺に咲いてる花🌷

 

買うにしても値段も安い花🌺

『小、中、高校』だとお小遣いで買わないといけなかったらしいです😭

 

 

そして花は言葉を言わない😑

人見知りにはもってこい!

 

………なんだそうです(´;ω;`)

 

描き終われば花🌺をドライフラワーにしたりと…✌️

 

そうしている内に花の匂いが好きになり💞

 

🌿花や葉が風で揺れる所に魅了され🌿

 

🌷日に日に変わる花の色が気になり🌺

 

毎日がグラデーションの生活らしいです。

色🌺!色🌷!色🌻!の変化

 

お店を開けば毎日それが見れると思ったらしいですが😑

 

問題が…

やはり人見知りが仇になり、少し考えたそうです。

 

お客様に対して接客出来るのかと🤦

 

でも花に囲まれて🌻

 

🌷花を見てると

 

人と少しは話が出来るようになってきたのに気付いたそうです😌

 

そして思い切ってお店を開いたそうです✌️

 

 
お店が自分の世界🎶
 
自分が主人公、花が脇役🎶
 
花が主人公、自分が脇役🎶
 

毎日がドラマのような世界に身を投じてる!と考えたら

 

もう人見知りも治り😁

 

引きこもりの要素もなくなり今では花より鮮やかな性格らしいですよ🤭

 

どんな、性格かわかりずれ〜🤦

 

お客様も脇役だと言うほど自分自身に自信を持ち頑張ってる!との事です👊

 

簡単に色々書きましたが以上です!

 

 

引きこもり、不登校精神疾患の子

少しは自分自身にも何か出来る💪と思ってもいいはずだぞ✌️

 

そしてこの文章が心に響いてくれたら嬉しいです(笑)

 

色々大変だとは思うけど自分なりにポジティブに考えたり

やりたい事をまずはやってみる💪

 

失敗したらまたやり直せばいいだけ😁

くよくよしない🤭

前を見る😤

 

言うのは簡単だけど…大変か😑

 

でもやれば意外とうまくいったりするもんだ

ぞ✌️

 

これん読んで少しでも子供達の夢や目標が膨らみ

1つでもやりたい事が増えたらいいなと思います。

 

どうだ?
🌺花屋にならねーか(笑)🌺
 

とおすすめもしたい今日この頃です👏


     f:id:kzkzab:20220511150113j:image

『追記』

お店を開く事などを簡単に書きましたが

開店などにはお金などもかかります。

その事も含め色々と内容が

素人部分もあります事をお許し下さい🙇

 

(画像は本人ではありません🙇)