kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

元不登校の子の父親が語ってくれました🙇

高校2年男子1年2ヶ月不登校

 

その親…お父さんが書いてくれました😌


    f:id:kzkzab:20221012174105j:image

SNS(オンライン)で繋がった不登校やゲーム依存な親の方と半年話をして現実を受け止め今は息子と前に進んでいます。

 

現実を受け止めて!とありますがこのままではためだと思ったのがさきです。

 

前に進むきっかけは私達の支援者さんのおかげです。

 

Twitterで知り合いました。

 

今までの医者やカウンセリングや周りの親のアドバイスは待つ!子供が嫌がる事はしない!

でしたがその待つの意味が間違ってる事に気づきました。

#支援者さんのおかげで気づけました。

これははっきり言ってこの支援者さんだからこそ気づかせてくれたと思います。

 

そして子供は親の言う事はきちんと聞いてるのだと最近気づけました。

これも支援者さんと話をしたら分かります。

 

簡単に書いてますが私が言いたい事は子供のケアにはある意味

常識が通用しない部分が沢山ある!と

言う事です。

医者やカウンセラー…参考書や他人の改善方法など

これはある意味…基本的な考え

基本的なアドバイスであり

時間がすぎるにつれて通じなくなると思います。

(子供や周りの環境…また流行りや政策も変わりますから)

 

追記

今は普通に学校に通い

普通に習い事スポーツ系をしながら好きな釣りもしています。

支援者さんの趣味も釣り

本当にお世話になってます。

 

私達親子は今の支援者さんの考えや、やり方をみなさんにすすめたいです。

 

支援内容などは支援者さんに聞いて下さい。

みなさん少しだけ勇気ある選択を

頑張る道を選べる考え方になって下さい。