kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

やっぱり教師も気を使います🥹

今回はベテラン教師が登場します😌

      


       f:id:kzkzab:20221108071959j:image

 

💥いつから私達教師は

 

生徒

 

その保護者様

 

地域の住民の顔色を伺いながら仕事するようになったんでしょうか?

 

 

 

今では少しの暴言はおろか、スキンシップ的な注意、冗談などもいけない!

 

それが引き金で苦情や運が悪ければ裁判沙汰にもなる!

 

 

 

この文章を書くのにさえ怯んでる私がいます。

 

 

 

本当の自分自身を見せれない教師が沢山います。

 

私もかな…

 

そうするとどこかで生徒や保護者様とコミュニケーションがうまく取れない

 

そうしてる内にやりとりもなくなり

 

ちぐはぐになり全く話もしなくなります。

 

学校の質も評判もこういう所から下がってるのは事実です。

 

もう少し…少しだけ教師にもゆとりある教室生活をくれたら助かります。

 

 

 

以上です

短文ですが…すごい悩んでますよね😑

 

そして言葉を選びながら

 

内容も緩く書いてくれてます。

 

それほど気を使う😭

 

少しだけ先生の気持ちも考えて下さい☝️