kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

本当の支援者は…こうだと思うよ🙄

昨日のテーマ

 

『本当の愛』

善い愛 悪い愛の区別がつきますか?

 

悪い愛…学校行かなくてもいいよ、別室登校でいいよ!などと発言する事。

 

学校の大切さも何も言わずに教えず、

 

悩んでたらまだまだ道は沢山あるからと促す

 

その先はどうしますか?

 

まずは目先の目標を一つずつクリアしていく

 

それから

 

仮に将来の事も

 

 

でも強さはない子供達

 

不登校だから…

 

不登校で…こうでした!と語りの仕事をしますか?

 

そうじゃないですよね

 

善い愛は、学校の良い所も捜しつつ学校という物を教えた上での次の道!だから人にとっては愛はとても大事

 

愛の為なら何だってする親もいる

 

『学校を悪く言ってしまう』

 

愛…愛情…それよりも普通の優しさが一番大切です。

 

優しさとは

 

相手が求める一番の物を手にする為に一緒に頑張る事

 

フリースクール経営者さん

 

不登校のみなさん

 

『一部の方ですが』

 

あなた方優しさと言えば

 

『学校はいらない』

 

『別室登校を促す』など

 

これ本当の優しさ?

 

違うよね…

 

一緒に学校の事を知り

 

そして次に向かう事だと思う

 

フリースクール経営者さん

 

不登校の方

 

その優しさはあなた方にありますか?

 

そこまで親身に接して来てますか?

 

与える方は強い信念と力そして強さが必要ですよ

 

それを持ち合わせて子供達の後ろにいて支える!

 

これが支援者に踏み出す為に重要な部分です。

 

前に出るのは子供達。

 

何もあなた方のキレイな発言はいらないんですよ。

 

言葉だけでは出来ない優しさです。

 

壮絶な現場を体験すればこの意味が分かるはず

 

何人の方が納得してくれるかが楽しみです😌


f:id:kzkzab:20221121053842j:image