kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

学生のつぶやき(冬休み編)

いきなり始まります😤

 


    f:id:kzkzab:20230110070428j:image

💥高校2年 女子

 

多様性も…個人を尊重するのも大事だけど

 

学校に行かない選択肢

 

不登校の子』

 

これって多様性とかの問題

 

…なの🙄?

 

尊重は内容にもよるよね?

 

私も元不登校だけど

 

ただ学校に行かないだけ🥺

 

行けないだけ🥺

 

そしてほとんどの不登校の子は学校に行きたいんだって

 

そこの所を大人は分かってないね。

 

 

 

💥高校3年 女子

 

通信講座

 

通信学校に通ってます。

今は胸をはって生活してます。

だけどこの選択は仕方なくだと、今になり思 

います。

 

親には言えないですが

親も充実したね!と言いますが

普通の学校に行く方が絶対いいと思う

頑張れる方は苦しくても辛くても頑張って下さい。

結果論よりこの文になりました💦

これって後悔があるんだと思います。

 

    

💥高校3年 女子『不登校中』

 

不登校をかばうな

 

不登校でも仕方ないとか言うな

 

フリースクールがあるからとか

 

今は違う道があるからとか

 

逃げ道じゃんか

 

言われたらホッとするけど

 

その時だけだよ

 

ちゃんずに言われて今思いをぶち撒けてる*/*

 

最後に

 

みんな…私をかわいそうな目でみるんじゃない😤

     

今回はここまで!

文章中に出てくる「ちゃんず」とは

私のTwitter上でのアカウント名です✌️