kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

こんな考えダメですか🙄

私達は日頃みなさんに、こうなってほしい、

 

こう考えてくれたらなぁという

 

気持ちで記事を書いたりツイートしたりして

ます。

   

    どうぞ⇩⇩⇩

 

❶中学生や、高校生の子!

 

中学や高校時代は失敗する時期でもありま

 

す。

 

間違いやミスも😑

 

その練習する場所が

 

🌺学校🌺

 

だと思って!

 

通学、勉強、恋、買い物、行事

 

何でも練習の場だと思える生活を☝️

 

 


f:id:kzkzab:20230113084055j:image

❷簡単に!

 

誰でも失敗やミスや間違いはあるから😑

 

若い時はそのショックに耐えれないだけ

 

失敗から立ち直る経験をしてないだけだから

 

余り気にしないように😁

 

だから色々と経験は大事かな☝️

 

 

❸どうにもならない事は沢山ある

何とかしようと心血を注ぐより

やるべき事は何か!

を探して

どうにかなる事をやり続けて

そうしてる内にどうにもならない事をやる力がついてるか

解決している事もよくあるよ

 

 

❹親御さん達に

きっかけさえあれば

人の心は花開く🌺

学校の問題にしても、人付き合いの問題にし

ても、引きこもりにしても結局の所

感情…心…気持ち…絆

人は感情の塊である!

と言われほどの生き物です

優しく接するだけでは心は開かないかも知れ

ません

本当の優しさとは何か考えて下さい

 

       以上です🙇

ずらりと簡単に書きましたが

もっと色々とありますが…

今回はこんな感じです😌