kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

文春砲じゃないんだよ!😤

私と半年以上やりとりをして、今ようやくみんなに言える勇気がわきました✌️

『みんなに言ったれ🤨』


     f:id:kzkzab:20230121092835j:image 

高校生 男子!

 

🔥よく不登校だから

 

引きこもりだからって

 

友達いないよな!

 

勉強出来ないよな!

 

性格悪いよな!

 

何か頭のネジ足りないよな!

 

とか言う方 沢山いるけど普通にしてる子も似たような子は沢山いるよね

 

そして今度は支援者の中にも

 

不登校の方も大人も含めて

 

よく言うのが…

 

学校なんていらない!

 

 

義務教育だから…日本の学校問題は…

 

不登校になる要因があったのかな!

 

家庭環境が悪いのかな!

 

とかまだまだあるけど

 

そんな台詞聞きたくない😤

 

もう一つ不登校の子供を何とか…フリースクールに通わせようとか

 

考えてるフリースクールの経営者さんへ言いたい↓

 

不登校の子はあなた方の利益の道具ではない

 

適当な言い方で勧誘もしないでほしい!

 

かわいそうな目でみて言わないでほしい。

 

後は妥協案的な言い方も嫌だ

 

不登校の方もキレイ事は言うな!

 

それはお前達だけで言い合って下さい。

 

キレイ事は、親などは元気になるけど僕達不登校は聞きたくない言葉。

 

フリースクールにいる子は聞きたくない言葉なんだよ。

 

ちゃんずさんみたいにみんなと同じ扱いをしてほしい。

 

以上です😌

みなさん分かりますか?

 

分かって下さい☝️