kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

先生方の呟き🙄

今回は4名の先生が😭

悩んでます⇩⇩⇩


     f:id:kzkzab:20230208224120j:image

 

🌺道徳の時間…どうおしえたらいいか困ります。

 

人はそれぞれ価値観も違うものだし…

 

教える側の価値の押しつけになってないか悩む毎日です。

 

 

 

🌺私は道徳の時間ですが

まだまだ若手の部類の私

人生経験の浅い私が

このような道徳の評価をしていいのか…自信がもてません。

 

    

🌺指示通りに動かない子供にどうしても怒ってばかりになる自分

 

そういう自分が嫌になり

 

怖くなります。

 

そして褒める事がなかなかうまく出来ません。

 

これから先不安です。

 

 

 

🌺周りの先生方は怒鳴りながら指導してます。

しかし生徒との信頼関係があり嫌われたりはしてない様子。

私が怒鳴ると何か嫌われそうです。

私はこういう気持ちの小さな部分があります。

これからどう教育現場でやっていけばよいのでしょう?

 

以上です😌

先生方も大変ですね💦

 

休める時はゆっくり休んで下さい!