kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

親の考え方の違い(人それぞれです😣)

私は不登校、女子高校生2年の親です。

 

不登校の親で

 

下のように、こういう感じで考える方がSNSでいます。

 

『社会は理不尽なものだから。学校で理不尽さに慣れる練習をしないといけないんだよ。繰り返しそう言われると「理不尽さ」というのは理由もなく存在し、受け入れるしかないというふうに聞こえるかもしれません。しかし違うんですね。理不尽さの中身は搾取であり、ハラスメントであり、虐待であり

 


      f:id:kzkzab:20230304090540j:image

 

私の娘も不登校でありますが

 

さすがにこんな感じで考える事はしません。

 

これはある意味この方がこういう考え方で生活してるからなのかもしれない。

 

そしてこういう大人が増えたら不登校も引きこもりもいじめも今の世のおかしな事件もなくならず、増える一方だと思います。

 

以上です。

 

考え方の違いはあるにしても…

 

 

 

対立的な意見と捉えずにこれからどうしていけばよいか!の参考にしていきましょう😌