kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

去年の今頃の…高校生のつぶやき🙄

みんな現在高2年生

順調にいけば来年

 

卒業なんだけど…

 

言いたい事が沢山あるみたい💦⇩⇩⇩


    f:id:kzkzab:20230317110048j:image

💥高校2年 女子

 

私は今…学校に行きたくない(´ε` ) 

 

いじめとかじゃないよ。

 

少し授業がつまらないのもあれば色々とね

 

『簡単すぎるというか先生が何言ってるか分からない』

 

学校ってほとんどが授業『勉強』だから、これつまらないなら本当に暇(´ー`)

 

先生が悪いとかじゃないと思う

 

第1に勉強のやり方とか教え方かな

 

塾は楽しいよ!

 

席も自由だし、水だけど飲める\(°o°)/

 

だから学校も1日1教科はくらいは自由な感じの授業を取り入れてよ✧(>o<)ノ✧

 

ちゃんずの力で何とかしてー(☉。☉)!

 

 

💥高校2年 女子

 

後一年で卒業だけど今やばいくらい学校行きたくない!

 

校則がうるさすぎ

 

後は先生達の人を差別して見る感じが嫌

 

勉強出来たらニコニコ

 

素直ならニコニコ

 

部活動のキャプテンにはニコニコ

 

でも…1つミスしたら このニコニコが大変身!

 

私も先生の機嫌で、とばっちり受けたけど周りもひどい

 

学校行きたくないより先生見たくない!

 

💥高校2年 男子

 

今は不登校でほとんど学校行ってない俺

 

何か問題あるわけじゃないけど 

 

行く気しない!

 

興味がわかない!

 

友達もいて、好きな子もいる!

 

これはこれで楽しいから会いたいけど。

 

興味がないのは勉強もそうなんだけど俺はこのブログを書いて

 

ちゃんずのような仕事しようかなwww

 

何か支援者っていうより

 

道しるべ的な 誘導してくれて

 

ホッとつかせてくれる仕事!

 

授業に取り入れてくれwww

 

💥高校2年 女子

 

近頃バカにされたり、からかわれたり…

 

学校行きたくないんだよね(´д`)

 

先生も分かってるよね。

 

3年生になる前に辞めようかな…

 

と今ちゃんずに相談中(*´ω`*)

 

以上です。

悩みも愚痴も

 

先生方…親の方に届いてくれたらいいんですが😌