kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

私と1年以上やりとりした元不登校🙄

💥これは2年前のブログ内容です💥

 

不登校女子

 

今は大嫌いな学校に頑張って行ってる17人の施設の子のグループの話

     

仲良しではないけれど助け合う事を知り、

 

意見交換をし『時には口論に近い時もあり』毎日自分自身と闘い、自分自身の心と相談しながら生活してる子の文です。

 

そして『なりきり様』というアカウント名を使ってSNS

 

不登校とは?

 

学校は行くところだよ!

 

頑張ってやる事も大切だよ!

 

などを発信してた女の子のアカウントで発信した文面です。

 

この女の子は『なりきり様』SNS上で、とある大人に『元不登校』心を踏付けられるような事を言われ、全てを否定され、方言やら言い方まで注意されました。

 

今はフラッシュバックをおこして少し静養しています。

 

私の大事な仲間です。

 

その女の子と同じグループの子が代わりに今発信してる内容です!『男女混合グループです。』

 

どうぞ👊

 

🌺今日最後に俺達から

なりきり様も俺達も元引きこもり、元不登校、今も学校嫌いだ。

そして今、学校に行けない人も読んでほしいし、その人にも伝えてほしい。

凄く辛いし、やる気も出ないし、自分自身に都合いい言葉には納得するし、寂しいし、どうしていいか分からないし、そして不安もあるし、強かった、とか関係ない

 

学校に行ってる人より少しだけ違う感性だっただけ

 

だから

 

学校いらないとか逃げる言葉、負けた言葉は口にするな

 

そして少しだけ動くという当たり前の事を教えてもらえ

 

そうすると辛い事も嫌な事も楽しい思い出になる

 

俺達がこんな文章を書くなんて前は思わなかったよ

 

これも出逢った人に恵まれたおかけだと思う

 

感謝の気持ちもようやくわかるようになったんだ

子供の世界

 

学校はその入口なんだよ

 

行ってなくても頭にあるはずだ

 

学校という言葉が

 

学校はなくしちゃいけない

 

俺達の栄養素なんだよ

 

完全に不登校の人は読んでほしい。

 

やってみようぜって思うから🌺

 

どうでしたか?

今回はこれで🙇


      f:id:kzkzab:20230523071912j:image