kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

あるお母さんの本音✌️

 

家で元気そうにしてる娘を見てほっとする反面

 

1年以上毎日、勉強しないでスマホしかしてない娘と、

 

毎日部活に塾に宿題に勉強にってやってる同級生を比べてしまってた

 

ものすごい不安と恐怖に襲われる時がありました

 

カウンセラーや支援の方は見守るを重視しますが、さすがに逃げの支援だと気付きます。

 

今になるとカウンセラーや支援者さんに自分自身の子供が不登校なら、見守りをするのか?聞いてみたいですね。

 

そしてこのブログの書いてる方に出会い変わりました。

 

今は見守るというより、ゆっくり休みながらやる事をやり、自由時間を見守るです。

 

みなさん支援者選びは大事です。

 

以前なら定期テスト前だけど娘は安定のスマホ三昧。同級生の事を考えたくないのに考えちゃう!と

発言していた私だと思いますが

今はテスト前でも勉強をしたらスマホ使っていいよ!と言えるまでになってます。

 

支援者さん

本当にありがとう。


    f:id:kzkzab:20230524082026j:image