kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

金曜日の夜…たまには笑い話を🤭 

  いきなり始まります😝

今日、ちょうど定年退職をむかえた初老の男が

 

ひとり、駅前の立ち食いそば屋で一杯のそばを食べている。

 

エビの天ぷらが一尾のっかった一杯500円のそばだ。

 

男は30年も前からほぼ毎日昼休みこの店に通っているが、

 

一度も店員とは話したことがない。

 

当然、話す理由なども特にないのだが、今日

 

男は自然に自分と同年齢であろう店主に話しかけていた。

 

「おやじ、今日俺退職するんだ。」

 

「へぇ・・・。そうかい。」

 

会話はそれで途切れた。

 

ほかに特に話題があるわけでもない。

 

男の退職は、今日が店を訪れる最後の

 

日であることを表していた。

 

すると突然、男のどんぶりの上にエビの天ぷらが

 

もう一尾乗せられた。

 

「おやじ、いいのか。」

 

「なーに、気にすんなって」

 

男は泣きながらそばをたいらげた。

 

些細な人の暖かみにふれただけだが涙が止まらなくなった。

 

男は退職してからも、この店に通おうと心に決めた。

 

男は財布から500円玉を取り出して、

 

「おやじ、お勘定」

 

「800円」

 

…😱

おしまい😳