簡単に書きますが
親や家族で悩んでたり、辛く大変だけど
🌺不登校だから!🌺のフレーズをなくして考えてみたら意外と
やる事が
やれる事が
こどもに提案する仕方や内容が変わってきます。
不登校だから…フリースクール
不登校だから…出席日数が
不登校だから…出席日数がたりないから通信制高校
不登校だから…通信制高校へ
こんなんじゃ学校と同じ考え方で
なにも意味ないような時間もあるはずです。
こども達をまた教室みたいな場所でゲームや学習など🤦
【私なら学習の仕方を変えますし、変えてます🙄】
確かに
不登校だから
こどもの学年に合わせた
何かをしないと!と考えちゃいますが、そこは【親や先生が発信源】
こどもはまず
そこじゃないんですよね。
【ここが大事】
私がいる
✨不登校復学こども支援✨では
大事な部分も伝えてます。
仕事のスキマ時間に書いたので
誤字脱字…意味不明ありましたら🙏

