kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レジェンド支援者からエール🤭

イチロー選手ではありませんが、今の御時世、厳しくできない世の中。 しかし厳しさの中に優しさを取り入れて相談を引き受けてる方もちらほらいる。 周りからの陰口を気にする事なく信念をもちやられてる方もいる。 私はそういう方々を大事にしたい、誇りに思…

ある不登校の親が1言

冬休み入る前には子離れします。 私は自分の人生をしっかり生きていきます。 見守りと見張り 私には境界がいまいち分からない。 だからもう考えるのはやめます。 そして色々な事を気づかせてくれた ブログの支援者さん 自分の為に自分を大切に生きる 本当に…

なんでも話してくれるようになりました✌️

やりとりしている起立性調節障害で不登校の 女子高生が…ちゃんずに、だから聞くけど 生活の乱れや不登校から抜け出せない原因っ てなんだか分かる? と私に質問してきました。 答えを聞いたら ✨親や家族✨と ビックリ発言! なんか悲しくもあり なんか納得も…

私の受け持ち、起立性調節障害…高校1年女子✨

やりたい事も沢山あれば やりたくない事も…いっぱい やらないとダメな事は 何なのかも分かるけど動けない 私はお母さんから これなら出来るんじぁない? と言われるのが今は嫌 でも今の相談者のちゃんずさんは うまく飴と鞭を使い私をいい方向に変えてくれた…

不登校家族のほっこりした会話🤭

もうちょっとで仕事復帰か〜って独り言いったら 旦那に「1年間プー太郎して楽しかったか?」 って言われた。 世の中のお母さんに謝れ。 息子…不登校だから 部屋に走って逃げていきました💦

私は母親!これって甘え🙄

専業主婦だけど週1くらい一時保育お願いす るのって甘えかなぁ…💦 働いてないのに預ける必要性が無いって言われればそれまでだし、 預けることに罪悪感もあるけど、 ひとりの時間が欲しい 旦那さんはきっと賛成 してくれるけど私自身が悩んでしまう

学生さん達からきつい1言🤦

現在大学1年と高校2年3名 他多数の子が似た内容です ⇩スタートです⇩ 大学生 フリースクールとか オンライン授業に参加したらいい よく考えたら詐欺の謳い文句だよ 弱ってる私達には 響きがいい言葉だし すがりたくなるよ… 単位もくれるならなおさら はっ…

私の仲間が1言

お父さんお母さんが子供達の近くにいるから 私達はいつも 思いっきり子供達とやりとり出来ます😌 他の支援者とは少し違う 親の方の力が必要不可欠。 時には強気な支援もします それはお父さんお母さんが近くにいるからです。 ありがとうございます😊

高2女子が嬉しい短文を🤭

ちゃんず!とやりとりして 1つ周りのカウンセラーと違うとこ 厳しいし妥協しないし。。。と思って一ヶ月。。。 優しくと厳しいが、だんだん混ざってきてからの〜 ちゃんと話してくれて妥協しない!を教えてくれる。 そしておもしろい ふざけてる でもって。…

フラッシュバック(長い付き合いの子)

ある地震の時からの付き合い 高校3年生 男子! 俺はこの前の地震で…腰を抜かしていました。 何故かは↓↓ 学校でいじめにあった時の事を思い出してしまいました。 教室に入ると まずはみんなの冷たい目線 そして椅子に座ると同時に後ろの子に椅子を蹴られたり…

お母さんが泣いた日💦

子供が小学校へ行けなくなった時、悩みに悩んで、お便り帳に「学校へ行きたくない」状況を書いて、お友達に先生へ持って行ってもらった 私は先生から心配の電話があると待っていたけど、帰りそのお友達が「先生が全員の前でお便り読み上げてた」と 言われ、…

素直に言ってみて☝️

【逃げる理由をあまり考えないで】 何かに理由をつけて嘘をついたり 自分をごまかしたりしない事。 例えば… 勇気がいる事だけど ✨学校に行けない ✨行きたくない!ならまずは素直に言ってみて その気持ちを分かってくれて一緒に考えてくれる方もいます😌 怖がら…

子供達がよく聞いてきます(相談事)😣

今回は子供達によく聞かれる 『相談される』事をザックリと! 子供達に何で周りと私は違って何も出来 ないんだろう? ってTwitter上で聞かれます おーい…子供達よ 自分のあら探しをしてないか? あれも足りない、これもできない ダメなところばっかり あの人…

元不登校が1言🫡

やればやった分、頑張れば頑張った分。 逃げたら逃げた分 いかに今を生きるかだと思う 気持ちうんぬんだけじぁ どうにもならない事も沢山あるけど、諦めたら終わり。 やらなければ今日終わっちゃう、 やらないでうまくいく人は少ないし、成功体験だけでは生…

行動してみてね🙄

人の言葉や情報は大切です。 だけど、それらを自分の物に出来るかは その人自身 聞いて見たら覚えて動く事 ゲーム好きな子は分かるよね 今言った事実践してるよ! 覚えてプレイしてる(笑) 【やりすぎは怒られるけど】 まずは 人の話を聞いて 次はなるべく…