kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

呟きコーナー〈9月ラスト😤〉

今回も多数の子から連絡をもらいました なかなか時間がなく、ようやく整理し終わりました…やっと公開出来ます✌️ 急いで編集したので多少誤字脱字がありましたらすいません いつもと変わらず子供達の言葉をそのまま載せてます。 少し…大丈夫かよ?と思う発言…

教育研究トラエモン さんから😌

学校と社会との世界の違い。 皆さん、夏休みも明けてどうお過ごしですか?夏休み明けって学校が嫌で自殺するケースも多いと思います。そんな事も少ないとは言えません。会社の場合は夏休みも通勤しなくてはなりません。社会人は休み無しの馬車馬状態なので大…

疑問がとどいてます🥺

これずっと思ってんだけど、なんで不登校だ ったり鬱だったりする子供の親が辛いアピー ルする時って 「大切な子供が苦しい思いして るのを見るのが辛い」 よりも 「子供のサポート 辛い」 のニュアンスの方が強めなんだろ? 普通に学校に通う親の方からの疑問で…

女子高生も…みんな普通に生活してますよ☝️

不登校で『ちゃんず』に出会った 一年前に友達もなくし 親も嫌いになり 何度か『ちゃんず』に相談した たまに、ぐちぐち言うと 気楽でいいな アホだろ(笑) まで言われ (仲良くなってからね) そうしている内に 布団に入るとその言葉が頭に浮かぶ なぜか頭…

学校の想い出😌

学校の食堂はなぜか美味しいな… なんでだろ🙄 周りの雰囲気も関係あるんじゃねぇかな(笑) なんて思い出があるのが学校です😌 勉強やテストをやるだけが学校じゃないよ☝️ 気持ちを楽にして学校生活…子供時代をすごしてね🤗

親の呟き🥲

今回は元不登校で今は今年を持 つ親の方が呟いてくれました。 今…この方は『精神疾患』があります。 どうぞ おはようございます 不安発作からの目覚め 絶望の朝です 胸がぎゅっとくる こころがとても苦しくて 負けてしまいそうだな それでも今まで見てきた …

不登校が才能発揮?🙄マクドナルドで(笑)

学校や家庭の事で悩んでいる男子が よく1人でマクドナルドで時間つぶしを… それを記事にしてくれました 笑い話みたいな悲しい話 さっきマックで女子高生が、「マック店員は60秒でハンバーガー用意できなくても『減給なく』無料券を付けてもう一個ハンバーガ…