kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今あるものに感謝を😌

親になり 当たり前に出来た事が出来なくなり 自分の弱さと向き合い ふがいない自分に苛立ち悲しくなる事もあります。 失ったものを数えても何も始まりません。 でも失う事で得られるものもあります😌 今あるものに感謝 今出来る事に集中を 今日もガンバ💪です

過去のつぶやき(不登校編🙄)

もう少しでバレンタインです やりとりしてる子はもうこんな気持ち⇩ 『若いっていいな』 高3女子 バレンタイン 高校生活最後のバレンタイン 毎年あげるつもりで考えるけど どうしても気がのらないʕ´• ᴥ•̥`ʔ 何か…負けた感あるじゃん 私からあげるのってww 私…

私から1言🫡

子供の事で何かを悩んでたり解決策がない、見つけれない時… 意外と答えは子供達の中にあるかもしれません😌 だからこそ 周りと同じを事をやらせ続けようと思わずに1度違う世界を見せたりして下さい。 違う環境に身をおく事で 今まで見た事がない子供の内面が…

復学した子供がブログに投稿🙇

子供がくれた文章をそのまま載せてます。 誤字脱字ありましたら、すみません 文章中に出てくる ちゃんず とは私のSNSのアカウント名です。 ↓ではどうぞ↓ ✨僕は中学3年生 不登校2年目 引きこもり半年 親は学校に行きさえすれば友達いるから、なんとかなるか…

不登校で悩んでた親が1言🥹

苦しいんだ毎日、悩んだ毎日から抜け出した家族 今前進中の家族 前進すればまた悩む家族 結果が出ない家族 そして子供がやる気あるのかと心配してる家族も 私もこの道通りましたよ。 そして今も悩む、前進中、の日々 全てなくなる事はないけれど、それでも毎…

おはようございます😊

😍異性を見る目がないね😍と よく言うセリフ 【不登校の生活にも大事な部分】 ✨目に見えるものにとらわれているから本当に大切なものほど目に見えない時もあり 周りに惑わされず一時の感情に惑わされず しっかりと相手と自分を見る事が大切な時もあります。 今日…

誕生日🎂

泣くことよりも少しだけ笑うことが多くなって 強がるよりも少しだけ素直になれることが多くなって 無理するよりも少しだけ ありのままでいられる事が多くなって来たと感じれたら 成長している証かな🙄 今日も1日ガンバ💪です。

私からみんなに☝️

大切なことなので伝えます。 背中を押してくれる人より「寄り添って」くれる人。 正論を言ってくれる人より「理解しようと」してくれる人。 あなたの心が疲れている時に、同じ歩幅で一緒に歩いてくれる人が1番の宝ものですよ。

ちょいと休憩を🥱

疲れた時やテンパッた時は 前に進むより 立ち止まる勇気を! 後退しない考えと行動を☝️ 休む事の大切さはそこにあります😌 スタンザスプレンデンテ

元不登校が1言😌

簡単にいかないのが 普通の生活💦 そしてなんでも簡単な方にばかり道を選んでたら その内…生活出来なくなるはず。 でも楽するのは大切だよね! 学校に復学して 今年就職する 今気付きました。 不登校時代 簡単な方にばかり向かってた自分がいました。 スタンザ…

親の呟き😳

✨最近私ちょっとイライラしてるなぁと思う 今日も息子に言いすぎた… 習い事へ行くのか行かないのかしばらくはっきりせず、行くのかと思ったらやっぱり行かないとギリギリになって言い出して、ブチ切れてイヤミを言ってしまった 後で言いすぎたと後悔する… ま…

おやすみ前に🥱

やりたい事 やれる事 やらないとダメな事 子供達はちゃんと 分けてやれてますか🙄 逆もしかりで… 今やらなくてもいい事を今必死にやってませんか? やらせていませんか💦? 無意味な事はあまりないけど やり方や順番はとても大切です。 おやすみ💤 スタンザスプレ…

おはようの1言

おはよう☀ うまくいかない時は無理はしない 基本をおろそかにしない方がゴールに辿り着く時も多々あります☝️ (時と場合によりますが) そして 限界は自分の思っているより先にあります 出来ない!と考える暇があるなら 出来る!理由を探す つもりで今日もガ…

新年度😌

新年度 みんなガンバる気持ちは大切だけど 無理する事はないよ ほんの少しだけで🙆 疲れたら緩めてよし 今を維持しながら少しずつ上を受けたら 来年の今日…また同じセリフを言えるから😉 スタンザスプレンデンテ

私のやり方で成果は上がってます😤

ある親から似たような質問が多数来たので 私の場合あまり学校に行かなくてもいいとか 優しい発言はないかな(笑) やりとりしてる時には多少あります。 ただ私に任せてほしい、信用してほしい!です✌️ その子その子に合わせて発言もアドバイスも違えば 毎日……