kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供と話合い…してますか🙄?

私によく ○○○に打ち込みたいからお母さんに勉強時間を減らして下さい! とお願いして と言ってくる子供がよくいます(笑) 打ち込みたいを逃げの言葉にしないで 打ち込みたいならまずは約束した事をやるべ 私は最初に親の方にゲームを辞めさせて学校に行かせ…

本当は…学校好きなんじゃないの🙄

今回は高校生2名だけをピックアップ 学校はやはり大事な場所だよね 高2 男子 僕は今は学校嫌いだけど… そしてほとんど行ってないけど… 本当は学校に行きたいんだよ! 行ってない理由はクラスが嫌 いじめる子がいるから 学校嫌い! これっておかしいよね? …

元不登校の女子高生も『普通に生活してます✌️』

不登校で『ちゃんず』に出会った 一年前に友達もなくし 親も嫌いになり 何度か『ちゃんず』に相談した たまに、ぐちぐち言うと 気楽でいいな アホだろ(笑) まで言われ (仲良くなってからね) そうしている内に 布団に入るとその言葉が頭に浮かぶ なぜか頭…

夏休みの1言

✨夏休みの課題✨ 1度に勉強するより毎日コツコツと。 分からないままにするより分かる人に聞いて。 1人で頑張るのもいいけど みんなで頑張ってみて☝️ 無理して応用はやらない しっかり基礎からで大丈夫ぶ 分からない、間違えてイライラして八つ当たりや投げ…

朝の1言

「この人無理だ」と思った人に好かれようとすることは、 砂漠に水を撒くくらい無駄なことです。 「時間と命」はあなたを「大切にしてくれる人」の為につかってください。

不登校の母親が1言

昼夜逆転や不登校になると性格が変わったようにみえるのは仕方ない事らしいですね。 ちゃんと元通りになるみたいですからみなさん頑張って下さい。 我が子もそうでしたが、今はきちんと頑張れてます。

学校に必要な事!必要ない事🙄

テストは…必要だけど 順位の公表は必要なし 今はタブレットを使った授業があるから そういう学校は字を書く授業を1時間入れた方がいいかな(笑) 校則も少し見直すべきか 『ガチガチ束縛系はダメ』 チャイムも朝の学活前 午後の授業前 夕方前の授業終了時だ…

いいね(≧∇≦)bが沢山つきました😌

学校も 宿題も テストも… ついでに先生の手伝いも嫌な授業も 学校に 教室に 好きな子が隣にいるなら毎日がんばるよ🥺 by元不登校 16歳

以前やりとりしてた元不登校男子😏

よく不登校の子や 不登校になりかけてる子にこんな学校あります こんな場所があります。 とか ニュースで団体30人で参加してみんな活き活きしてます。 ここの場所には元不登校がいて対応します!とかあるけど親だけが気合い入ってうきうきしてるだけ 子供…

2人のお母さんから1言ずつ😌

発達っ子のお母さんたちはいつも戦っている。思い通りになってくれない子供と。そして子供のことを理解してくれない先生と。それから冷たい視線を送ってくる人や子育てに否定的な人。そして自分の夫とも教育方針が異なり、義母や実の親にまで嫌味や否定をさ…

元不登校(いじめにあってた今は社会人)

社会人経験がある程度長いとわかるよ 一般人が会社辞める時でさえ 本当の理由言えないんだから アイドルである彼らも 真実なんて口にできるわけないんだよ SMAPにしろ、 タッキーにしろ、 キンプリにしろさ そう考えたら…いじにあってる子 学校に行きたくな…

支援級の先生から1言☝️

掃き掃除をしている子には、「ちゃんと掃かなきゃダメ」ではなく「上手に掃けるね」と言いましょう。 ご飯をよそっていたら「こぼしちゃダメだよ」ではなく「上手、上手」。 イヤイヤ宿題をやっていたら「集中しなきゃダメだよ」ではなく「がんばってるね」。…

17歳男子がいじめについて☝️

僕は17歳、いじめを止めていじめにあい 不登校になって、復学! 今は学級委員をしてます。 あっ…今はいじめはないよ 楽しい学校生活です。 1言書きます いじめに暴力 周りから見たり他人がどうのこうの言って 許される許されない関係なく… 関わった人が傷…

学校嫌いな子の呟き😩

昨日は結局学校行けなかった。制服も着れて外に出れたから大丈夫だと思ったけど駅行って電車乗ってたら涙出てきて学校着いたけど中に入れなくて誰にも会わずに帰ってきた。母にごめん無理だったって電話したらため息つかれて電話切られた。 もうどうしたらい…

私宛に届きました😌

中3男子【不登校】 不登校半年だった僕、1月から少しずつ学校に行きだしました。 案外行くと楽しい けど面倒くさい! スクールカウンセラーやお医者さんは、勉強の遅れを心配 いじめがないか心配 そして学校に行くように話をする。 ワンパターン。 今回の…

見守りを辞めた不登校家族🙄

不登校から抜け出した母親の今の気持ち。 やっぱり最近思うのは、どんなに有名なカウンセラーや不登校に関わる方でも言葉だけではダメ 講演したり本出して現場を分からないとその先をアドバイス出来ないはず☝️ その家族の問題に対応してくれて1人1人の子供…

あるお母さんの悲痛な叫び💦

なんか腑に落ちない事が沢山ある主婦です。 好きな時間寝て 好きな事言って 好きな時間に起きて 好きなゲームばかりして 好きな、好きな、好きな事だけして 学校行かなくて 勉強しなくて 約束破って これが充電中? これが見守り? 親は腫れ物に触るみたいに…

自分を信じて☝️

消せない過去より 自分の未来を信じる 他人の言葉より 自分の行動に自信を持つ 1つ1つ進む事で 自分に誇りが生まれます 最後まで自分を信じる事が出来たなら、それは人生の糧になります😌 今日もガンバ💪です

元不登校の大学生が独り言🙄

不登校になれば必ず、一難去ってまた一難だからね。 妥協して立ち止まるか 一難去ってまた一難を超えるか 後者が増えないと不登校は減らないよ いじめもそうでしょ、 元不登校で妥協話してる人達 無責任に自分の経験談を語り 他人にやらせたりしないで 弱い…