kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私宛に届きました(過去編)🤗

まずは2人紹介します。 ちゃんず!とは私のあるSNSでのアカウント 名です。 高校3年生 女子 ちゃんずとやりとりして一年半w 長っ(=o=;) 最初は連絡すると 返信が… どした? なした? 私は…??? 普通、どうしたの?何したの? だよねw 略しすぎw で学校の…

不登校同士!学生同士でも🙄

わかりあえなくても 少しは他人を思いやる気持ちを大切に☝️ 誰にだって大切な物や譲れないものはあります。 お互いに押しつけ合わない、相手に全て合わせなくても大丈夫 だけど ルールは守り 相手を尊重する気持ちを忘れずに明日は生活を😌

あいさつは大事☝️

おはよう おやすみ ありがとう うれしい ごめんなさい 好き きちんと言えてますか🙄 家族でも気心知れてる人同士でも、 やめてはいけない、忘れてはいけない事は沢山あります。 当たり前を当たり前と思わないで☝️ 失ってから気づいても 遅いから💦

小学生…ヒーローになる🫡

小学5年…男子作 不登校の僕はスーパースターかも✌️ 僕は学校に行くふりをして家を出る お菓子を2個隠しながら 学校の校門 入りたくない そのまま通り過ぎて自販機の隣の敷地にいつ も野良犬…野良猫 すぐに僕に寄ってくる お菓子を…はい! こんな僕でもヒー…

大人はいじめを分かってないよ😮‍💨

いつも大人に相談すると いじわるなことをされたならちゃんと嫌だって伝えないからやられ続けるってアドバイスもらうから 初めはちゃんと嫌だって言ってたんだよ。 やめてよって何度も。 殴られる時も無理矢理ズボン脱がされる時も嫌なことされる度に。 でも…

考え方で変わります😌

自分を、信じることが出来た時 弱みは強みに変わります 色々と物事をやる事が、苦労と思わなくなった時も… 努力が当たり前に変わるはず😌 考え方が 変わると人生もあっという間に 変わります☝️

以前の…子供達の呟きコーナー😌

今回は年齢非公開です 学生さん『女の子』の呟きです。 私の呟きブログに載るのまだー? と言われ 急いで(((((((((((っ・ω・)っ ブーン 本人の文章をそのまま載せてあります。 誤字脱字がありましたらすいません それではどうぞ 朝からしんどくて、午前中の授業…

夏休みの1言☝️

自分を信じ続ければ 少しでも希望があれば 運命の出会いがあれば 迷いがなくなれば 悔しい思いを忘れなければ 自分を疑ったり満足しなければ ↑こんな事を思った時から↑ ✨人は変われます✨ 夏休みも残りわすが ガンバですよー💪

私は渡り鳥じゃないよ🥴

私は16歳 ちゃんず支援者さんと出会い…2ヶ月 悩みやプライベートな話も含めてだんだんと何でも言える中になったからこそ朝に泣きながら電話した 私は渡り鳥じゃない お母さんにいわれて無理にフリースクールに行ってるだけ 学校に行きたいけど行けない フ…

高1男子…いじめで💦

僕はいじめにあい 感情が歪んでしまった 楽しいとか面白いとかそういうのがわからなくなった。 笑い方もわからない。 頭が悪いことで溢れる。良いように考えても気づいたら悪い方になってる。

夏休みの1言

失敗した分だけ成長でき 傷ついた分だけ強くなり 笑った分だけ幸せになれます☝️ これらは 行動すればするぼど ついてきます🙄 そして、いつしか ✨自分のためにもなります✨ 夏休みを自分のために😌

私の(支援者としての)考え✌️

有名なカウンセラーや元不登校の経験談。 私もよく聞いたり、読んだりします。 でも実践にはあまり使いません。 たまに例え話や分析には使いますが。 野球の イチローに松井秀喜 サッカーの 奥寺康彦やキングカズ 堀江に前澤、三木谷社長 その世代では苦労し…

親の1言

今日も疲れた… 息子見捨てて働きに出てもいいものかな。どこにも行けなくなったのはお母さんのせい!!と言われないかな。言うよなーーーそれを私は無視できるだろうか。無理だよなー家にいても外に出ても追い詰められるな。 ほんと疲れた。 うちの学校は、…

夏休み…朝の1言

子供達へ❸ すべての事を今は完璧にやろうとしなくて大丈夫! 頑張る😤は大事だけど無理はしない事! そして 完璧もありえない! という 楽な気持ちで取り組む事も忘れない 今日も気楽な気持ちをもちながら 毎日少しずつガンバ💪です

不登校をもつ、病気の母親💦

私にあるお母さんが ブログに載せて下さい。と来たので それでは、どうぞ↓↓ こどもに たまに…「4ネ!今すぐ4ネ!」と言われる私 そしてついに 「お前が○ね!」と言い返してしまった 気持ち…感情の抑制が出来なかった 出来なくなって来た 何てことを言ったの…

いじめを告白した夏💦

僕は何でこうなんだろう… だからいじめにあうのかな… いじわるなことをされたならちゃんと嫌だって伝えないからやられ続けるって言うけど、初めはちゃんと嫌だって言ったんだよな やめてよって何回も… 殴られる時も無理矢理ズボン脱がされる時も嫌なことされ…

不登校の母親が1言

苦しいんだ毎日、悩んだ毎日から抜け出した家族 今前進中の家族 前進すればまた悩む家族 結果が出ない家族 そして子供がやる気あるのかと心配してる家族も 私もこの道通りましたよ。 そして今も悩む、前進中、の日々 全てなくなる事はないけれど、それでも毎…

不登校家族でも😏

家族でも、分かりあえるとはかぎらないです。 それぞれ大切な事もあります こだわりもあります☝️ それで ケンカをする事もあると思うけど、お互いを真剣に想い、一緒に考えあう事が大事。 だから少しでも理解をしやすいように、目に見える形で気持ちなどを伝…

元不登校…フリースクールに疑問💦

僕は元不登校歴2年 今は復学してます、1言言います 僕はある一部のフリースクールやオンラインフリースクールの経営者に言いたい事があります。 野菜作りやゲームをやらせてるのをSNSで見せて口ばかりの支援者さん。 上から目線で不登校をかわいそうだとか…

夏休み…朝の1言

🌟子供達へ❷ 嫌な事をしてくる人は無視をしても大丈夫です😑 相手にしてるだけ時間の無駄な時もあります。 過去の嫌な想い出を引きずり時間がすぎるのと似ていて 相手にしてると時間がもったいない🤦 今やるべか事に集中を 今の時間を大切に☝️ そして夏休みも楽し…

夏休み…朝の1言

🌟子供達へ❶ 【言葉】に(行動に態度)! どれか一つだと お父さん お母さん…周りの人にはなかなか伝わらないよ。 少しでも信用して認めてもらいたいなら 両方必要です😌 今日もガンバ💪です