kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係🙄

言葉遣いを大切にしたら 人間関係もいい感じになるかも… 言葉が乱れたり 時には乱暴になったりした時は要注意☝️ 自分自身が乱れてないか確認を🙄 そこから人間関係も乱れたりする事も忘れずに またには1つずつ 確認しながら生活を🫡 ✨ スタンザスプレンデンテ ✨…

楽な気持ちで🫠

すべての事を完璧にやろうと考えないで。。。 どこかで 頑張れても完璧はあり得ない!と思う事 気持ちを楽に持っている分 頑張れる時間も増えてきます☝️ そういう時間が人を成長させ 人との出逢いにもつながります😉

つぶやきコーナー…みんな学生です😤

今回は… フリースクールや義務教育に対す感じ方も呟 いてます 私に送ってきた文章をそのまま投稿してま す。 誤字脱字がありましたら すいません さぁどうぞ 女子高生 ねぇ…大人とか元不登校の人って何であんな綺麗事のような文を書くの? そして親はそれに……

今日もガンバ💪です😤

負けても 笑われても 泣いても 失敗しても 自信がなくても大丈夫。 挫折しない生き方なんてないんです。 だから、一歩も踏み出さないで生きる事はしないで☝️ みんなは何度でも立ち上がりやり直せる強さを持っていますよ。 今日もガンバ💪です

1年前から受けもっている女子高生😌

本当にごめんなさい。 ネガティブなこと言います。 もう消えたい。 学校に行きなくない。 休めない。 楽になりたい。 もう生きているのがつらくて苦しい。 私の趣味も、イベントに行くこともバカにされる。 もう消えたいです。 このつらい心のまま生きていく…

いじめにあってた中学3年生のお手紙😌

仲間外れにされた公園。 押されて靴がドロドロになった溝。 学校から泣いて帰った道。 遊ぶ約束して誰も来なかった待ち合わせ場所。 ゲームを壊された場所。 悪口を言われた場所。 転かされた場所。 色んな場所を散歩した。 辛くてたまらない。 今日はきっと…

おはようの1言

やらない理由を忙しさの 【せい】にしていたら 気持ち【心】がなくなり 出来ない理由も 【年齢】の【せい】にしない うまくいかない理由も 【他人】の【せい】にしていると 成長しません 言い訳は時に 自分に返ってきます 一つでも減らしたら幸せにつながり…

おやすみ前に🙄

他人のネガティブ発言に支配されないように心掛けを☝️ そんな言葉で 何日も考え込まずに。。。 自分を喜ばせてくれた言葉 励ましや 優しくしてもらった時の言葉を ずっと覚えておいて😉 明日もガンバ💪です。 おやすみ💤

親が嫌いな子供達の1言😔

親嫌いだわあ否定しかしない 実の親嫌いな人はいますか? 私は嫌いです。嫌いなのに。弱っていたり困っていると見て見ぬふりは出来なくて苦しい… 病んだーー 親に病院行くなって言われたし 治ってるとか言われた 逆に悪化してるんだけどね あと薬飲むなって…

ゆっくり休む事も大切

限界って突然やってきます じわじわきてる内は苦しいけどまだマシな方 (意外とあっちの道にこっちの道に逃げたり、誰かに相談出来るから) 昨日まで大丈夫でも いきなり今日やってくる限界には耐えれません。 自分の限界…知ってますか たまには無理せず ゆ…

子供からきつい1言💦

息子に僕は障害付きで生んでくれと頼んでないと言われてしまった。 息子は新しい環境に馴染めていない。 あんなに頑張ったのに…他の子は楽しそうなのに…と。 主人は仕方がないここで腐るなと言いそれは正論だと思うけれど16歳の当事者にしかわからない苦しみ…

いじめにあった中3男子😖

優しい両親を苦しめてるからつらい。 全部僕のせい。 いじめられたのも、学校に行けないのも、苦しめてるのも全部僕のせい。 いなくなれればいいのに。 噛んだ手を手当てしてくれる時やパニック起こした時にお母さんが泣いてるのを知ってる。 胸が張り裂けそ…

おやすみ前に💤

子供達は行動する内に自分の限界を知るはずです💦 そして何かを感じたり 乗り越える強さも身につけ 新たな自分をも見つけ そこで 新たな出会いにも遭遇します 出会いにより人生も変わるはずです😌 新しい出会いを求めて 明日もガンバ💪です おやすみ💤

諦めない気持ち…おはようございます😉

おはよう つらい時は沢山あります 辛くて諦めようと思ってる人もいるかな? 少しでも後悔が残りそうなら続けてみること まだまだ出来るはず みなさんなら出来るはず 今日の失敗は その内…未来の笑い話になります😉 仕事スタートです✨ ✨ スタンザスプレンデンテ…

通信制高校に受かった男子🫡

僕は中3 来年高校生になります。 通信だけど高校生になれました。 不登校2年で引きこもり1年以上 ほとんどゲームしかしていない ほとんどユーチューブしか見ていない そんな僕が10月から4か月間 頑張れた。 お母さんが探してきてくれた カッキーさん …