kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

つぶやきコーナー…みんな学生です😤

 

今回は…

フリースクールや義務教育に対す感じ方も呟

いてます😌

私に送ってきた文章をそのまま投稿してま

 

す。

 

誤字脱字がありましたら

 

すいません🙇

 

   🎉さぁどうぞ🎉

 

 

🌺女子高生

 

💥ねぇ…大人とか元不登校の人って何であんな綺麗事のような文を書くの?

 

そして親はそれに…その通りの太鼓判(笑)

 

それはあんた達が不登校の時に思った事だよね

 

私達は今不登校だし、時代違うんだし(笑)

 

少し勘違いしすぎ

 

親もね(泣)

 

親が嫌いじゃないけど

 

あまりこの話はしたくないな

 

 

🌺女子高生

 

💥学校は嫌い

 

勉強も嫌い

 

周りが気になるし人混みも嫌い

 

やる事なかった私…

 

このブログに私の描いた絵を載せてくれた。それを見たら何だか嬉しかったな

 

そこからかな、少しずつ何かをやる事を覚えてさ

 

今があるんだよ私

 

このブログに2回絵を載せただけで何か世界が変わって見えるようになりました。

 

🌺女子中学生

 

💥うちはアクセサリーを作ったら画像をブログに載せてもらいました。

 

ただ載せてもらうだけで心がウキウキワクワク

 

誰かがこれ見てるんだろうな🤔?的な

 

また作ろうって思う 1日がやる事出来たら早く感じるよ

 

🌺男子校生

 

💥Twitterでさ

 

よく義務教育がおかしいとか言うけど俺達から見たら不登校への対処法が少し違う感じがする。義務教育がいらないならさ勉強やる為にフリースクールとかオンラインとかいらなくね?

 

勉強させる為にフリースクールとかオンラインなんだろ…それだってある意味義務教育に近いよな

 

🌺男子校生

 

💥親は納得しねぇけど

 

不登校ってある意味…路線からはずれた人なんだよ!

 

自分も不登校でよく分かる

 

それを認めたくないからあんな通信は、今の時代に合う

 

オンラインは当たり前

 

フリースクールはいいなんて言うんだよな…

 

分かってないよな

 

🌺女子高生

 

💥フリスクは母親の為に行ってます。

 

無理に行ってます。

 

学校行けない分は少しでも安心させないとダメだからね。

 

フリスクの7割以上はこんな感じだよ。

 

だって学校と変わらないよ

 



f:id:kzkzab:20240123005436j:image

以上です🙇

 

みんな

 

で笑顔になれる人生にしたいですね☺️

 

文章中にあるブログとは、私のこの『はてなブログ』の事です。

✨ スタンザスプレンデンテ ✨