kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

子供からきつい1言💦

息子に僕は障害付きで生んでくれと頼んでないと言われてしまった。

息子は新しい環境に馴染めていない。

あんなに頑張ったのに…他の子は楽しそうなのに…と。

主人は仕方がないここで腐るなと言いそれは正論だと思うけれど16歳の当事者にしかわからない苦しみ悲しみ割り切れなさあるのわかる。

ずっと息子と頑張ってきたから(頑張るしかなかった)息子も頭では理解していても気持ちが受け入れられないのだと思う。

障害受容と一言に言っても性格やバックグラウンドが一人一人全く異なるので他人(親であっても)が受け入れろ前を向けと言ってもそう簡単には受け入れられないのわかる。

時間が解決するのか何かのきっかけが解決するのかわからないけれど息子にはここでなんとか踏ん張ってほしい!息子は「外」の世界とも繋がってはいるけれどコロナ禍でオンラインばかり。

出かけることは嫌いではなく、出て触れることで広がる世界もあるのに残念…


     f:id:kzkzab:20230929050451j:image