kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

親から見た学校問題🙄

    💫学校問題💫

 

   
    f:id:kzkzab:20221019182121j:image

 

 

問題という言葉があってるかは分かりませんが💦

 

 

学校に要求したい事『学校のシステムや子供達に対する接し方に、親に対する説明の仕方、不平等的な扱い』

 

 

まだまだ沢山あるはずです。

 

 

今回は子供達の意見はなし!

 

 

親御さん達の意見を少し載せます。

 

 

どうぞ⇩

 

 

💥学校だけが生きる道でもない

 

と数年前から聞いてきましたが

 

確かに!と思う部分もあり賛同してきました。

 

しかしそれは我が子が不登校だからこその考えであり

 

普通の子と同じく見てた時、そして暮らしてた時は学校に行く!

 

は当たり前だと思ってた私は今はいない…

 

そう考えると寂しさが出ます。

 

学校は子供達には大事です。

 

行けるなら行かせたい

 

これからの子には行ってもらいたいです。

 

我が子が不登校になり気持ちが守りに入った私は少しだけ後悔してます。

 

ちなみに今は一流企業で息子は働いてます。

 

『中2から不登校で高2から登校再開』

 

みなさん学校は生きる為の栄養素です。

 

💥いじめられた息子に教師はもう少し気持ちを大きく持って!と言った

 

息子は頑張っていじめられても気にしない事を頭に入れて登校した

 

半年後…鬱になり今はそれから1年が経ち泣いたりはするけど笑顔はない

 

感情が飛んだらしい

 

教師でもカウンセラーでも間違った指導はあると思う

 

でも許せない。許したくない。許そうと思わない!

 

と気持ちに決めて生きてたら

 

Twitterである方に

 

お母さんが決めたなら仕方ないけど

 

子供さんがもし許してたら、さほど気にしてなかったら、お母さんはいじめの事を口に出さないで下さいね!と言われた。

 

息子に少しいじめの事を聞いたら気にはなるけど許さない!はないよと言う…

 

半年いじめの話題は家族で禁句

 

息子に笑顔が

 

も少しは腹はたつけど以前よりは冷静になった

 

Twitterの方は ちゃんず というアカウント名

 

ありがとうございます

 

💥不登校の娘がいきなり

 

明日から学校に行くから

 

とりあえず校門まで!ね

 

高2に入り初めての登校

 

案の定すぐ帰ってきた

 

期待はずれ  2日後また行ってくると

 

案の定帰って来た

 

繰り返して一ヶ月後

 

朝いつもと同じく行き、いつもの午前10時に帰って来ない

 

昼12時になり心配で学校に電話をしたら授業受けてますよ  の1言

 

本人から午後は帰る事を聞いてますからと担任

 

それを一ヶ月続けた

 

今は朝普通に行って最後まで

 

行事も出てる どんな言葉をかけてやりとりしたかは分からないけど

 

Twitterで仲良くなった方のおかげだという

 

ありがとうございます。

 

 

💥娘さん不登校なんだ

 

引きこもりなの?とよく近所の方に言われる

 

はい…とは言えず

 

少し体調が悪く!といつも言うけど

 

私も心が痛い

 

嘘をついてるわけじゃないけど心が痛い

 

娘も私が元気がないのを気にして

 

学校に行くようにするからと言ってはくる

 

それを聞くだけでも悲しくなる

 

どうしたらいいのか分からない

 

でも今は少し前向きに考えていけるような生活をしてる私達

 

ほんの少しのアドバイスだけで

 

嘘のような生活をしてます。

 

 

🌺今回は以上です🌺

 

 

これはほんの一部の話です。

 

しかも前向きになった人達の話。

 

 

こんな感じで親御さんの意見も記事にします。

 

 

学校を良くしたいとも思いますから

 

学校の宣伝もします

 

『まともな宣伝です。ゴマなどはすりませんよ(笑)』

 

学校関係者の方見てたら連絡下さい

 

協力します。