kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

小学生(不登校の小5)僕が代筆したんだよ😤

💥小学5年が代筆した時の事を文章にしてくれました💯

 

小学5年 男子

 

僕は学校きらいです。ぜんぜん行ってないです。

ゲームとマンガだけ、お母さんもうるさい。

お母さんが見つけて来た

ちゃんずさん 

また学校に行け!と言う人かと思ったけど何かちがう

 

これ書いてよって 

ちゃんずさん

87才のおばあちゃんが

誰かに出すお手紙を、僕がおばあちゃんの代わりに書くみたいな事

学校の授業と似た感じだ

めんどくさいけど 字書くのいやだけど

学校に行け!と言われるよりいいから

書いたんだ

 

おばあちゃんから子供へ、の文章

みたいな内容

書いたら何か学校行かないとダメな気持ちになった僕

 

あれから学校に行ってます。


   f:id:kzkzab:20221019174904j:image

以上です😌

少し説明します。

(お婆ちゃんから孫に!寝たきりのお婆ちゃんの代わりに代筆してくれたのが小学5年男子…不登校。お婆ちゃんの手紙の内容は学校はね大切だよ。友達も勉強も。お父さんもお母さんも大切だよ)

という内容です。

代筆してくれた小学5年の子は

3日かけて書きました。 書いてる内に少しずつ変化があり

私とやりとりして22日後!登校再開✌️

今も頑張ってます😌