kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

以前やりとりしてた元不登校男子😏

よく不登校の子や

不登校になりかけてる子にこんな学校あります

こんな場所があります。

とか

ニュースで団体30人で参加してみんな活き活きしてます。

 

ここの場所には元不登校がいて対応します!とかあるけど親だけが気合い入ってうきうきしてるだけ💦

 

子供は馴染んでるかのように思うけど、あまり乗り気ではないよ。

 

子供という電車が学校のレールから外れて修理もせずに

違うレールに載せられ引っ張られてるだけ

 

子供の気持ちや心は、ほとんど変わってない!

親はその場所に放り込んで何か変わる可能性にかけてるだけ、ある意味掛けだよね

掛けする前に

最初から子供の生活はこうですよ!

学校やフリースクールはこうですよ!

友達とはこうですよ!って

教えてくれてからの方がうまくいく

これ僕だけじゃなく

違う元不登校の友達も言っている。

 

それをしてくれてるのが

このちゃんずさん

僕の生活が一気に変わりました。

 


   f:id:kzkzab:20230714075722j:image