kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

いじめにあった子供の1言『ナンバー1』いじめを受けた親御さんに特に読んでもらいたいです。

これを読めば少し炎上する部分もあるかも知れませんが…

『先に当事者の親御さんや関係者には謝っておきます🙇』

 

   それでも、あえて書きます。

子供達がせっかく私に話をしてくれた内容ですから。

 

色々な事情で不登校や引きこもりの子供達がいます。

 

その子供達を支えようと親御さんや周りの関係者も大変苦労したり頑張ってるはずです。

 

私もそれを目の当たりにしてますので、伝わります。

 

※これから書く内容は、みなさんに当てはまるわけではありません。

ある一部の方々だと思います。

 

そして読み終わった後、少し私達もかな😑?

と思ってくれるだけで嬉しいです。

 

 

なにもあなた方の考え方、行動を変えて下さい🙏!

 

と書いてるわけではないので…💦

 

それではどうぞ👊

 

 

💥高2 女性 

小5〜中2までいじめにあい地域新聞に載る経験までした子の意見です。

 

いじめやれた事は忘れられないし

忘れない。たまに悔しくもなるし怖くもなるし寂しくもなる。

だけど今お母さんがやってる、いじめられた者同士の人が集まり学校とか、いじめた相手にまだまだ、言いに行くのは辞めてほしい。

そこまでしてほしくない。見てると私が惨めになるし私の家じたいが、惨めな家族に見られちゃう。

 

💥高1 女性

現在も少しいじめられている子です。

 

父親のスマホの画面を見たらTwitterの画面。

アカウントの名前を暗記。

自分もTwitterに入り父親のツイートを見つけガッカリ。

ツイートを見ると加害者が!加害者は!だらけ…誰に訴えてるの?

仲間がほしいの?

慰めてほしいの?

お父さんにやめてほしいと言えないし、いじめより悲しくて辛いです。

私そんなに弱くないです。

 

💥高1 女性

中2〜今も少しいじめられている子です。

 

親が…心配しすぎで、だんだんうざい。

そして私の事ほとんど分かってないし

助けてほしいと思うけど…

人に、いい事を言いたいだけの感じだし、いじめられた事を人に話したいのかと思うほど人前に出てきすぎ!

何か冷めた。

 

💥高2 男子

今もいじめられている子です。

 

いじめに関する参考書を買って偉い人の話を聞きに行って何かのいじめの会に入ってます。

何なんですかね!いじめの会って?

親の仲良し会ですかね?

親も誰にも言えない

親も友達いないんですかね?

お母さん、僕がいじめられてるんですよ。

 

💥高3 女子

経歴は本人が記載を嫌がったので省略。

 

何かお母さんだけ熱くなりすぎで恥ずかしいです。

後お父さん私、今はいじめをした子と話したりしてる。

そのお母さんとも話してる

仲良しになったんだけど

何でお父さんもお母さんも許そうとしないかな

だからそのお母さんも目を合わせないんだよ 

 

高2 男子 高1女子

似たような意見なので一緒に記載

経歴は嫌がったので省略

 

何でいじめをした人だけが悪いとしか思わないのかな?

いじめをした人を庇う発言がダメなの?

そのお母さんの考え方が恥ずかしい

親のこの行動が嫌。

ネットに載せていちいち報告なんてしないでほしい。

 

 

まだありますが…

これが本人達が言ってた

 

私に送ってくれた内容です。

 

ちなみに5日間で80件ほどの連絡が来ま

 

した。

 

少し長めのブログ内容になりましたので

 

次回に私の意見を少しだけ書きます。

 

これを読んで気分を害された方には誤りま

 

す。

本当にすいません🙇

 

が、こんな意見もあると言う事も分かって下

 

さい。

次回に続く👊です。