kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

やれるんだって*\0/* 人並み以上にな✌️

みなさんは自分の子供の事をどのくらい分かっていますか?

そして分かろうとしてますか?

今日で7月も最終日…

SNSでやりとりをしてる子供達、役100人近くは今日も学校に行ったり、テストの子もバイトの子、病院の子、気持ちが塞がり外出出来ない子さまざまな子達とやりとりをしました。

お父さん方、お母さん方…自分の子供の好きな食べ物分かりますか?

得意な教科ではなく子供の好きな教科分かりますか?

そして大げさに言えば、自分の子供は大人しい、正直者、優しいと思っていても真逆かも知れないと思った事は?『悪い意味でとらえないで下さい』

大人だってそうです。

本当に自分は自分でどんな人なんだろう?と考えたり、はたまた、あの人は本当は何考えてるの?って思う時ありますよね…

私はやりとりをしてる子供達を見て可能性ある子達だと思えます。

両親には言えない事を私には言う子もいる『社会的関係』をうまく築ける証ですよ!

違う子は歌詞を書いてくれてます。

私がやろうとしてる活動の事にちなんだ内容で…

またある子はファンクラブを作ってもりあげたい…

絵が得意、料理が好き、ゲームが好き、化粧が得意…

だから自分達も得意、好きな事は他人に教えてやれるよーって言う子が沢山います。

嬉しい事に私みたいにやりとりをする専門や臨床心理士になりたいなーって言う子もいます。

ご両親の方々、自分の子供が引きこもり、不登校、いじめにあう、いじめをしていた…何て気にはすると思いますが、こんな事を考えいてるとか、思ってもみないと思います、親には恥ずかしくて言えない子供も沢山いるんです。

親の前では恥ずかしくて、親子関係が良好でも何か気を使って…こんな気持ち分かるはずだと思います…。

だから子供の心配するのもいいですが少しだけ自由にやらせるつもりで私達がやろうとしてる事が始まったら子供達に勧めてみませんか?

可能性を信じてみませんか?